ぱーてぃーちゃん・信子、結婚公表&“イケメン夫”ジーザスが登場

公開:
ぱーてぃーちゃん・信子、結婚公表&“イケメン夫”ジーザスが登場
「相席食堂」を見る

3月28日に放送された千鳥大悟ノブ)の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)で、トリオ芸人・ぱーてぃーちゃん信子が結婚を公表した。

信子は、佐賀県藤津郡太良町で相席旅。ギャル口調で、「うちさー、1人でロケに来るの初めてなんだけどさー、不安すぎね?」と笑ってみせ、後ろを振り返って、「お尻」とジーンズのでん部をカメラに向けた。斬新すぎるオープニングに、スタジオの千鳥は、そろって「ちょっと待てぃ!!」ボタンをプッシュ。ノブは、「うちの姪っ子でもせんよ」とツッコんだ。

その沖で声をかけた男性が、牡蠣の養殖場へ連れて行ってくれることとなった。干潟で天日干しされて、プランクトンが豊富な牡蠣を船上で食べた信子は、「おいしい。めっちゃ味濃い」と感動。ギャルノリで、「うちさー、夏さ肌焼きたい派なんだけど、日サロ行くより天サロのほうが調子いい。マジで」とコメントした。少し間をおいて「タバコ吸っていい?」と聞くと、千鳥は大爆笑。大悟は「漁師より先にいくな」と笑いながらも、意外にも「いいロケやったで。牡蠣のこともよぉわかったし」と、ロケに不慣れなはずの信子を褒めた。

漁師から「信子は結婚しとると?」と聞かれた際には、「『まだ言っちゃいけない』って(漫才時の立ち位置が)真ん中の赤(すがちゃん最高No.1)に言われてんだけど、してるー」とまさかのカミングアウト。ノブは「結婚してた! それをここで発表したん?」、大悟は「いいんか、これ放送して」と、千鳥がそろって不安に。そんな心配をよそに、VTRで信子は、「(公表は)してなーい。ヤバイよね。でも、もういっかなぁと思って」と自分のペースを崩さなかった。

番組後半では、「ジーザス」ことイケメンの夫が登場。その後、すがちゃんに電話することになり……。

次回は4月4日に放送。フワちゃん西川忠志が登場する。