浜崎あゆみ『上田と女が吠える夜』ゲスト出演!「大久保さんにお会いしたかった」

公開:
浜崎あゆみ『上田と女が吠える夜』ゲスト出演!「大久保さんにお会いしたかった」
最新エピソードを無料視聴

浜崎あゆみが、3月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『上田と女が吠える夜 春の2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に、ゲスト出演する。

今回は、来月デビュー25周年を迎える“あゆ”を徹底解明するスペシャル企画。番組レギュラー開始からまもなく1年、“推しに生かされる女たち”をテーマに、推し活で日々を潤す女性たちが集まりその愛を語り尽くす企画は反響を呼んできたが、直接“推される”本人が登場することは初めて!

そんなスタジオには、浜崎と共に生きてきた女たちが筋金入りの“あゆファン”が大集結! MC・上田晋也くりぃむしちゅー)、大久保佳代子いとうあさこに見守られながら、荒川エルフ)、IMALU久代萌美佐々木彩夏ももいろクローバーZ)、紅しょうが熊元プロレス稲田美紀)、益若つばさゆっきゅん若槻千夏が浜崎へのあふれる思いを語り尽くす。

佐々木彩夏
佐々木彩夏

普段は男性ゲストが座る席に、初の女性ゲストとして歌姫・浜崎を迎えるSP企画。浜崎の登場を待つ間、スタジオの女たちはいつも以上に緊張感丸出し。IMALUは「今日は一言もしゃべれないかも……」とソワソワが止まらず、若槻も上田に「いつもと違う」と指摘されガッチガチな様子。そしていよいよ浜崎がスタジオに登場すると、叫ぶ者、泣き出す者まで……早くも大熱狂の渦に。長年ファンを公言してきた佐々木は「もう収録終わりたいくらい……十分です」と開始早々、胸一杯に!

久代萌美
久代萌美

一方の浜崎は「この番組は何回か見たことあるんです。大久保さんにお会いしたかったんですよ」と、番組レギュラーメンバー大久保との共演にまさかの発言。スタジオに爆笑を生んだ驚愕の理由とは?

平成を代表する歌姫でありながら、今も女性たちから支持され続ける浜崎の伝説的25年をVTRで振り返る。当時の懐かしい映像を見た浜崎は「めちゃくちゃ恥ずかしいです」と赤面しながらも、ファッションアイコンとして駆け抜けた25年について「最初の頃は、何かを流行らせなきゃいけないっていう気持ちはあったかもしれない」と言う。ヒョウ柄やミニ浴衣など数々の流行を生み、印象的なCDジャケットで強烈なインパクトを残してきた浜崎。その独創的なアイデアは一体どのようにして生まれたのか? 意外な裏側が明らかになる。

また、「基本的に全部一人で考えて自分でやってしまうので、周りの反対は沢山あります。出産も……」と、出産にまつわる驚きのエピソードも飛び出し、一同騒然! 

紅しょうが
紅しょうが

そのほか、浜崎と共に生きてきた女たちが、それぞれの“あゆ愛”を熱弁。さらには、根掘り葉掘りの質問タイムも!「どんな家に住んでいるの?」「プライベートはどんな過ごし方をするの?」と子供の話にまで発展し、浮き世離れした生活の一方で、親近感出まくりの子供との過ごし方も明らかに。また、恋愛論についても踏み込む深い質問まで飛び出し……。 

何でも包み隠さず答えながら収録を生き生きと楽しんだ様子の浜崎が、最後にビックリ発言で、上田や女性たちも大興奮!?

ほかにも、「松山ケンイチ×マニアックな趣味女」「King & Prince高橋海人×女たちの本音100人調査」など、特別企画が盛りだくさんとなっている。

なお、前回は「コンプレックスと闘う女たち」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP