Snow Man目黒蓮、女子高生と手話で会話「本当に『silent』みたい!」

公開: 更新:
Snow Man目黒蓮、女子高生と手話で会話「本当に『silent』みたい!」
「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」を見る

3月23日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)では、目黒蓮Snow Man)と今田美桜が学校にサプライズ潜入。ドラマ『silent』のようなシーンが繰り広げられ、SNS上では大きな反響が寄せられた。

目黒は学校の制服を着用し、生徒たちと少女漫画の名シーンを再現。女子生徒が図書館に本を取りに来ると、その本を顔に乗せて居眠りをしている男子が。それが実は目黒だった……というサプライズを女子生徒に仕掛ける。顔がばれないようにスタッフが大きい図鑑を選んでしまい、それを顔に乗せた目黒は、思わず「重っ……」とこぼしていた。

そんな目黒が本をはずすと、女子生徒は「え!?」と驚愕。その女子生徒は「バイト先に耳が聞こえない方が来て、手話を習いたいと思った」といい、目黒が出演していた『silent』を見て手話を勉強し始めたと話す。

そんな彼女に、目黒は手話で自己紹介。それに女子生徒も手話で返し、ドラマのようなシーンが再現された。

これをスタジオで見ていた『silent』の共演者である川口春奈は、目黒について「(撮影現場でも)優しくて割とクールな感じで。すごく真面目で誠実な方」と印象を語っていた。

SNS上では、「本当に『silent』みたい!」「なんだこの青春シーンは……」「うちの学校にも来てくれー!」といった声が見られた。

次回は4月6日に放送。

PICK UP