タカアンドトシ・タカのカミングアウトに有吉弘行「衝撃!」

公開: 更新:
タカアンドトシ・タカのカミングアウトに有吉弘行「衝撃!」
「ロンドンハーツ」を見る

3月21日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)とタカアンドトシタカトシ)の2組それぞれが、コンビ愛を深めるため相方にドッキリを仕掛けた過去放送回をプレイバック。

サンドウィッチマンのドッキリは、コンビ間のマンネリに悩む富澤が「振り返ればトミがいる」(2018.3.16OA)と題し、伊達のすぐ近くに変装して潜入。打ち合せ場所の壁と同化し、顔だけ出した状態で伊達の真後ろにスタンバイする。VTRを見る藤田ニコルは「何がしたいの?」「シュールだな」と漏らすが、富澤の存在に気付き驚いた伊達は「何してんのお前?」と笑い、とっても嬉しそう。「俺が近くにいてドキドキして欲しい」と富澤からドッキリを仕掛けた理由を聞き、伊達は大笑いした。

その他にも、スーパー、移動車の中、地方でのお笑いイベントと様々な場所に潜む富澤。その存在に伊達が気付いた時のリアクションは、驚いた後に必ず大笑い。コンビ愛あふれるほっこりドッキリとなった。

一方、サンドウィッチマンとは対照的にタカアンドトシ・タカは「相方が俺に対して全く笑わない」と悩む(2018.8.31OA)。「ボケても、きつくツッコむだけのトシを笑わせたい」とスパイダーマンに扮し天井から登場したり、トシの中学時代の写真を使ったりと、様々な仕掛けで笑わせようとするが、なかなか自分のことで笑わせることが出来ない。ついにタカは秘密にしてきた髪型のことでトシを笑わせようと試みるが、そのまさかのカミングアウトに、スタジオの有吉弘行は「衝撃!」と驚き……。

次回3月28日は、「もしもパンサー尾形に歌手デビューの話が来たら!?」と題し60分拡大SPで放送される。

PICK UP