ニッポンの社長・辻、東京進出への思いを吐露「もう一発自分らの強みが出る」

公開:
ニッポンの社長・辻、東京進出への思いを吐露「もう一発自分らの強みが出る」
「やすとものいたって真剣です」を見る

海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)の冠番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:17〜※関西ローカル)が3月16日に放送。春から拠点を東京に移すニッポンの社長ケツ)と紅しょうが熊元プロレス稲田美紀)の2組がVTR出演し、上京前に行きたい思い出の味“大阪ラストグルメ”を紹介。上京する理由や心境を語った。

ニッポンの社長が紹介するのは、後輩たちに「誰にも教えるな」と言うほど辻が味に惚れ込んだお店、「大阪焼売珍」。雑誌の取材で来たのをきっかけに週1で通うお気に入り店になったそう。辻が「これを絶対に食べてほしい」というメニューは“焼焼売”。他にも、豚の胃を低温調理した“特上ガツの生姜だれ”や“麻婆豆腐”なども紹介された。「ずっと大阪に残っとく」と芸人仲間に話していた辻だが、「大阪で結構色んな経験させてもらったし、大阪のスタッフさんとかお客さん、先輩にはめっちゃ勉強させてもらった」「東京を本拠地にしてまた同じことをしたら2つ知れる。新境地が拓ける可能性がある」「売れるために行くというより、勉強させてもらう」と東京へ行こうと思った本音を語った。また、コントの本場は東京だとした上で「本場を見てるお客さんの前で通用したら、もう1発自分らの強みが出る」と辻は意気込みを見せた。一方、ケツはただ美味しそうに料理を食べ続けているだけなのだが、その姿が面白く、スタジオメンバーを笑わせていた。

紅しょうがは、和食のオリジナルメニューが豊富な「居酒屋てげてげ」を紹介。“天むす(ちくわ)”“エビ南蛮”“水炊き”などをお腹いっぱい食べ、英気を養った。『女芸人No.1決定戦THE W 2022』の決勝で負けた時に、「このまま、毎年またアカンかったぁで終わらしたらアカン。東京で挑戦したほうがいいんじゃないか」という気持ちになったと明かし、お世話になった店主に今までの感謝を伝えた。

PICK UP