『アニポケ』ロケット団、すべてを懸けてピカチュウゲット作戦を…!

公開:

テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)が、4月14日(金)より新シリーズに突入。残り3話に迫った、サトシ(CV:松本梨香)とピカチュウ(CV:大谷育江)の最終章を描いた『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』の第9話が3月10日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

サトシとピカチュウの物語がついに最終章を迎える『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』。前回の第8話では、サトシとピカチュウたちが、最近あちこちの家で怪奇現象が起きているという街へ。事件解決のために、サトシたちも事件現場の家を捜索するが、そこで目撃したのは1匹のジュペッタだった……! という物語が展開。侵入した家から色々な物を持ち出していたジュペッタの目的は一体!?

<3月10日(金)放送「逆襲のロケット団」>
ムサシ(CV:林原めぐみ)・コジロウ(CV:三木眞一郎)・ニャース(CV:犬山イヌコ)・ソーナンス(CV:うえだゆうじ)の元に、ロケット団本部からデリバードがやってくる。デリバードが届けに来たのは、ロケット団が各地方でゲットしたポケモンたちだった! 懐かしい仲間達との再会を喜ぶロケット団。

そして、ロケット団のこれまでの全てを懸けたピカチュウゲット作戦が、今、始まる!?

なお、新シリーズは、少女・リコ(CV:鈴木みのり)と少年・ロイ(CV:寺崎裕香)が活躍。不思議なペンダントを持つパルデア出身のリコと、謎のモンスターボールを持つカントー出身のロイが、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語が描かれる。

PICK UP