スポーツキャスターと元カレの天才射撃選手による青春ラブロマンス『元カレはツンデレ名射手』独占配信決定!

公開:
スポーツキャスターと元カレの天才射撃選手による青春ラブロマンス『元カレはツンデレ名射手』独占配信決定!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、中国ドラマ『元カレはツンデレ名射手~彼女のハートを射抜け!~』全40話が、3月15日(火)0時から一挙独占配信される。

本作は、2021年に中国で制作されたドラマ。女性スポーツキャスターのタン・シンは、高校時代に一目ぼれして付き合った元カレのシェン・チンユエンと仕事を通じて再会。キャスターと射撃選手という立場で、2人は再び惹かれあい、それぞれの目標に向かって支えあいながら、恋心を募らせていくラブストーリー。

本作はW主演で、ドラマ『あったかいロマンス』などに出演する注目の中国若手俳優シン・フェイが新人スポーツキャスターのタン・シン役を務め、相手役の天才射撃選手シェン・チンユエン役は、ドラマ『ツンデレ王子のシンデレラ』に出演するイケメン俳優フー・イーティエンが務める。監督はドラマ『白蛇伝~転生の妖魔』など数多くの作品を手掛けるリウ・イージーが担当する。

【ストーリー】
高校時代、タン・シン(シン・フェイ)は、シェン・チンユエン(フー・イーティエン)と出会い恋に落ちるが、結局2人は別れて別々の道に進むことに。タン・シンはスポーツ専門チャンネルの見習いキャスターとなり、正社員を目指し奮闘し、シェン・チンユエンは50mピストル射撃の国内第一人者となり、オリンピックでの活躍を目指して訓練を重ねていた。

紆余曲折を経て、メインキャスターとなったタン・シンは、シェン・チンユエンが所属している射撃チームの担当になり、彼をインタビューすることに。ところが、シェン・チンユエンはタン・シンのことを覚えていないようで、冷たい態度を取られたタン・シンはショックを受ける。その後、オリンピックを期に頻繁に会うことになると、シェン・チンユエンは次第にタン・シンの存在が気になり、練習に集中出来なくなってしまう。この2人にオリンピックの栄光、そしてロマンスは再びやって来るのだろうか?

画像ギャラリー