King & Prince・岸優太の“相づち”にトークィーンズが痛烈なダメ出し!

公開:

岸優太King & Prince)が3月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)にゲスト出演する。

この番組は、指原莉乃いとうあさこら、バラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。男性ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いた男性ゲストに質問攻め。男性ゲストを“丸裸”にしていく。

岸の事前取材を担当したのは、アンミカ。アンミカが「トークィーンズに聞きたいことは?」と聞くと、岸は、「どうやったらモテますか?」「胸を張って言えます、モテない!」とアイドルらしからぬ発言。今をときめくトップアイドルのリーダー・岸がモテないはずがないと疑うトークィーンズだが、本当にモテないのか? それとも、アイドルにありがちなリップサービスなのか? King & Princeのリーダー・岸の禁断の恋愛観を深掘りする。

事前取材では、まずアンミカが好きな女性のタイプを聞くと「余裕のある年上の女性がタイプ」「女性にリードしてもらいたい」と話す岸。男としてまだまだ未熟で自信が無いと話す岸に、男女が付き合う上での“アンミカ流”の答えを一つひとつ丁寧に導き出す。そんなアンミカの恋愛講座に感銘を受ける岸だが、女性陣は事前取材VTRを見て「岸がモテない理由」を発見。指原やみちょぱ(池田美優)らからは、岸がアンミカと会話しているときの“相づち”について痛烈なダメ出しが。会話の中で絶対NGな“相づち”をしてしまっていると指摘された岸。女性と会話する上でのNGな“相づち”とは!?

女性にモテないという岸の発言の信ぴょう性が高まる中、岸が優柔不断な性格であることも判明。さらに「友達にあげるプレゼント選びのセンスがない」と悩む岸に、アンミカが“相手が喜ぶプレゼントの選び方”をレクチャー、スタジオでも女性陣が男性にもらってうれしいプレゼントについて正直に話す。

自称“モテないアイドル”の岸のモテない理由が少しずつ見えてきたが、事前取材を進めるうちに女性にモテない決定的な理由が発覚!「恋愛で一番大事にしていることは?」と聞かれた岸は「ギブ・アンド・テイクですね」と答える。相手にしてもらったことは必ず返すという岸だが、「相手にしてもらわなくても、自分からしてあげることはないの?」とアンミカに聞かれると、悩んだ末に「ギブしてないですね……」と岸。スタジオでは「“好きだよ”って言われたらどういう反応をする?」と聞かれた岸が、「難しいですね」と耳を真っ赤にして照れてしまう。「自分から相手にストレートに好きとは伝えない」というモテ男とはかけ離れた発言をする岸に、指原が「ガチでモテないじゃん!」とズバッと言う場面も。

また、天然キャラに見える岸だが、人に賢く見られたいと明かし、普段から難しい言葉をスマホにメモしているということで、岸が考える“賢いワード”を紹介。スタジオでは女性陣もこの言葉を使っていたら賢く思われそうな“賢いワード”を岸に教えてみるが、岸がその場で実践してみると、スタジオメンバーから爆笑が起こり……。

なお前回の放送には、高橋恭平なにわ男子)と板垣李光人が出演。家で反省会をし、自己嫌悪してしまう板垣と悩み方を知らない高橋の不思議な友情関係が明らかになった。

画像ギャラリー

PICK UP