Snow Man目黒蓮「ナナナナ~」ジョイマンゲームに挑戦しスタジオメンバー爆笑

公開:
Snow Man目黒蓮「ナナナナ~」ジョイマンゲームに挑戦しスタジオメンバー爆笑
「ニノさん」を見る

目黒蓮Snow Man)が3月5日に放送された二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25〜)に出演。番組の企画に挑戦し、さまざまな顔を見せた。

冒頭で二宮から「本日のゲストはSnow Man・ラウールくんです」と紹介された目黒は、立ち上がって「目黒です。びっくりした。始まってすぐこんな立つと思わなかった」と戸惑う。目黒は昔、のバックダンサーだったため「(当時は)名前を“恵比寿”とかイジってくださって、たぶん名前をイジって後輩を覚えてもらえるように、そういうイジリをしてくださってたのかなぁ」と感謝した。だが、レギュラーメンバーの菊池風磨Sexy Zone)は、「絶対そんなこと思ってない。ただのイジリ」と正した。

スタジオで行ったのは「平均値を超え続けろ プチファインプレーメドレー!」。成功できたらプチ達成感のある10の競技に挑戦し、5人連続で番組スタッフの平均値を超えたらご褒美がもらえる。挑戦が進むなか、目黒の2つ目の挑戦は「1分間ジョイマンゲーム」。韻踏みワードを1分間で4個言えば成功だが、「韻踏めないんですよ。やべぇ」と不安になる目黒。全身を左右に移動させながら、「ナナナナ~」とリズムを取り、何かを絞りだそうとするが……。「すし屋さん クレープ屋さん?」「滑り台 靴ひも?」「ブランコ……」と迷走したままタイムアップ。1つも韻を踏めない目黒にスタジオメンバーは総ツッコミし、爆笑していた。

しかし、二宮をパートナーにした「バスケットピンポン」では、さすがジャニーズと思わせる運動神経の良さを発揮。ピンポン台の2人の前に穴が空いており、球を入れるまでのタイムを計測するが、目黒の球がカップインして成功した。

ラストは「2人同時パター」で、再び二宮と手を組むことに。「ゴルフやったことないんですけど、やったことありますか?」と不安そうな目黒に、二宮は「俺らはこれしかやったことないよな」と笑う。二宮が短い距離、目黒が長い距離を打つポジションでパターゴルフに挑むも、複数回失敗してしまう。残りは1打となったが、ピンポンのように“ジャニーズミラクル”を起こせるか……?

次回は3月12日に放送される。

PICK UP