King&Prince永瀬廉、神宮寺勇太の苦手分野に助け舟!「やろうか?」

公開: 更新:
King&Prince永瀬廉、神宮寺勇太の苦手分野に助け舟!「やろうか?」

2月25日に放送された『King&Princeる。』(日本テレビ系、毎週土曜13:30〜)では、King&Prince平野紫耀岸優太神宮寺勇太永瀬廉高橋海人)が、英語の指示だけを聞いて完成度の高い料理が作れるかを2チームに分かれて競う「日本語禁止!English Cooking」に挑戦した。

英語の指示役は岸。英語解説員のアイクぬわらが「“岸イングリッシュ”はね、Tik Tokでバズってるんですよ」と伝えると、岸は「みんなと意思疎通出来てるんで。なんなら英語じゃなくても」と自信満々。劇団ひとりから「英語じゃなくて、どう伝えるの?」と聞かれ「鼻歌とかで」「ふふ~ん」と歌うも微妙な空気になり、慌てて「カットで!」とお願いした。

先攻は、永瀬・神宮寺チーム。イカスミパスタ作りに挑戦する。タラを“サザエさんファミリーズフィッシュ”、エリンギを“マッシュルーム ルック ライク バット”と表現する岸。見事なファインプレーで料理はどんどん進んでいくが、玉ねぎの皮を剥かずにみじん切りをし出す永瀬に「何してんすか!?」と神宮寺が大慌て。さらに、ニンニクを神宮寺が手で半分に割ると、永瀬は「へーーーっ!」と目を丸くし、劇団ひとりは「いいなぁ、いろいろな感動が待ってて」とほっこり。イカの解体を嫌がる神宮寺に代わり「やろうか?」と頼もしい姿を見せた永瀬だったが、その後、スパゲティを茹でている鍋にイカスミソースを入れようとして一同が唖然となる場面も。

後攻の平野・高橋チームは、きりたんぽ鍋作りに挑む。せりを“築地リーブス”と表現してしまったが、高橋が見事に解読。土鍋の蓋をして煮ることも“セメントフライパン グッナイ!”でうまく伝わり、アイクは「文化が出来てます」と感心した様子。他にも“メニー メニー マウンテンボウル”、“チョップスティック ハグ ライス”など難読“岸イングリッシュ”が連発するも、高橋が凄まじい理解力をみせた。しかし、平野の一言で歯車が狂い始め……。

次回は3月4日に「岸、生き物図鑑をつくるin沖縄」と「当たり前レストラン高級料理SP」が放送される。

PICK UP