松本人志、TVerアワード2022バラエティ大賞受賞も賞金の送り先に「完全にやられてる」

公開:
松本人志、TVerアワード2022バラエティ大賞受賞も賞金の送り先に「完全にやられてる」
「水曜日のダウンタウン」を見る

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」が3月1日に発表した【TVerアワード2022】にて、ダウンタウン松本人志浜田雅功)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)が、2022年にTVerで配信されたバラエティ番組のうち、最も再生数が多かった番組に贈られる「バラエティ大賞」に2年連続で決定した。このほど松本と浜田から喜びのコメントが到着。以下に紹介する。

同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”について出演者と激論を交わしながら展開していくバラエティ。中でも12月21日に放送・配信された「クロちゃんの恋人探し企画「モンスターラブ」最終回」は、見逃し配信開始から5日間で再生数が200万回(※1)とTVer史上最速で突破し、話題を集めた。

※1 2022年12月21日(水)~12月25日(土)における見逃し配信再生数(株式会社ビデオリサーチ調べ)

――昨年に続き、「バラエティ大賞」受賞おめでとうございます!

松本:賞金とかないの?

――賞金100万円が贈られます!

浜田:えっ! 100万円! マジか。

松本:誰がもらうんですか?

――TBSに入ります

松本:やられてるな。完全にやられてる

――『水曜日のダウンタウン』は、全バラエティ番組の中で再生数が圧倒的1位。バラエティ番組として、1エピソードで初めて200万再生を突破しました。しかも、2年連続の「バラエティ大賞」受賞です。

浜田:そんなに再生されてるんですね。

松本:ですし、結局賞金はもらえてないわけで、どうしたらいいんかな。三連覇を目指してね。

浜田:またいただけるように、がんばりたいと思います。ありがとうございました。

今回の受賞を記念し、ダウンタウン受賞シーンのスペシャル動画に加え、「水曜日のダウンタウン」の傑作回11本を期間限定で配信予定。

PICK UP