若林正恭、アタック西本らのトークに「オードリーナメるなよ!」

公開:
若林正恭、アタック西本らのトークに「オードリーナメるなよ!」
「あちこちオードリー」を見る

2月22日放送の『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)に、真空ジェシカガク川北茂澄)、ジェラードンアタック西本かみちぃ)、お見送り芸人しんいちが出演。ネタはおもしろいのに平場でのトークが苦手そうな面々が「平場やらかし事件簿」を発表した。

番組前半、アタック西本は相方・かみちぃの情報がひとつもなく、いつも「初めて会ったピン芸人の人」みたいなトークになるという話や、川北からはTVでふさわしくない小道具を出し、所属事務所でマネージャー会議になった話などが飛び出す。ところが、そのあとのコーナーで2人が用意したフリップにも、前半で話した内容とまったく同じことが。

わかっていながら話した川北は、「(番組プロデューサーの)佐久間さんの番組だからいいかなって思って」と語り、MCの若林正恭オードリー)に「俺、今本気で困ってるぞ!」「実力を試すようなことするなよ」と言われる始末。さらに、うっかり話したというアタック西本に、若林も「オードリーをナメるなよ!」と怒り出す。

しかも、アタック西本のフリップの字は、ほぼひらがなというやる気のなさ。あんまりな後輩たちの態度に、若林がナメられないように「タトゥーでも入れようかな」とトークの着地点を笑いに持っていくと、アタック西本が「平本蓮みたいな?」とかぶせ、春日俊彰(オードリー)までが「例えるな! お前のこと言ってんだ今!」とツッコむ。その上「初めて例えました」というアタック西本に、若林は「“初例え”すんなよ、オードリーの前で!」とツッコみ、出演者一同、大爆笑だった。

SNS上では「面白かった」「絶対見るべき」などといったコメントの他、若林の手腕を「すごすぎる」と驚嘆する声もあがっていた。

次回は3月1日放送。錦鯉呂布カルマが出演する。