EXIT&マヂラブ&かが屋によるコント番組『マイクロコントラボ』FODオリジナル完全版の配信が決定!

公開: 更新:
EXIT&マヂラブ&かが屋によるコント番組『マイクロコントラボ』FODオリジナル完全版の配信が決定!

EXITりんたろー。兼近大樹)、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、かが屋加賀翔賀屋壮也)、田崎さくらによる新バラエティ番組『マイクロコントラボ』(フジテレビ)が、2月23日(木)25時35分から放送。さらにFODでは、長尺完全版が同日26時25分から配信される。

同番組は、EXITがMCを務める『EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜』(フジテレビ、毎週木曜25:25~)内での「こんなコント番組をやってみたい!」というEXITの一言がきっかけとなり誕生。「いそうでいない」「見たことあるようで見たことない」身近にいるようで目には見えない【微小=マイクロ】の世界へいざなう実験的コント番組。

それぞれのメンバーに、「こんなコントをしてもらいたい!」「あの人のこんなところを見たことないから見たい!」をテーマに、コントを企画。シンプルな背景と最小限の小道具で作られたコントは、実験的な要素が散りばめられ、予想もしない展開に!? スタジオでは完成したコントを全員でモニタリング。撮影秘話やダメ出しが飛び交い大盛り上がりとなった反省会トークも必見となっている。

FODで配信されるのは、地上波未公開のコントに加え、コントの発案者とリクエストを受けて演じた側それぞれの感想やダメ出し・今後の展望など、地上波放送に入りきらなかったスタジオトークも余すところなく加えた約2時間の長尺完全版。さらに、コントごとの個別配信も用意されている。

▼EXITが見たい! マヂカルラブリー・野田クリスタル
「筋肉社会」
筋肉が禁止された世界線で、筋肉を隠して生きる一人の男……。

▼かが屋が見たい! マヂカルラブリー・村上
「極楽鳥」
デート中のカップルの前に現れた謎の男の奇怪な行動とは……。

▼マヂカルラブリーが見たい! かが屋・加賀翔
「変態パーティー」
勇気を出して参加したパーティー。しかし思っていたパーティーとは少し違い……。

▼EXITが見たい! かが屋・賀屋壮也
「気合い入りすぎ俳優」
ポジションを勘違いした俳優が撮影現場をかき乱す?

▼マヂカルラブリーが見たい! EXIT
「ポンポンくん」
擬人化の頂点!? 不思議な世界へ誘います。

▼かが屋が見たい! EXIT
「公園の老夫婦」
老夫婦が交わす言葉の意味は? コンプライアンスの規制がとりまく世界へ……。

「オールアウト 【変な〇〇】 雨宿り編」
「雨宿りのバス停」のシチュエーションで、メンバーそれぞれ自ら考えた“変な”キャラクターを実演。

<りんたろー。 コメント>
僕はバズってる漫画とかドラマのパロディコントとかでよかったんですよ!! 本当です! ポップでベタなコント番組がやりたかったんです! 人選ミスりました!! かが屋とマヂラブさんの才能エグすぎて、冷静に考えればそんなもん出来るはずなかったんです! まともな人が1人もいなかったんですもん!! コントライブでも攻めてる部類かと思います!! とにかく見てください!! こっちが視聴者をセレクトしていく、ついて来れない人はどんどん置いてくような! 見たことないコント番組になってます! お楽しみに!!

<兼近大樹 コメント>
これ見ないでお笑い好きですとか言ってる人、控えめに言ってウケ散らかすんだけど!! でも見ても笑えるかは分かりません、、、ごめんなさい。

<野田クリスタル コメント>
それぞれのコンビが、そのコンビにやってほしいコントを持ち寄るスタイルで作られたコント番組なんですが、結果的に潰し合いになりました。EXIT、かが屋、マヂカルラブリー、田崎さん全員がマイナスイメージになる見た事のないコント番組です! 寝ながら見てください!

<村上 コメント>
最高におかしな番組になっています。完成されたコントを見ている時、現実なのかどうかわからなくなりました。わたしは生きてきてこのような番組がテレビで流れているのを見たことがありません。そのくらい変です。ただみんなのやりたいことが詰まって、そしてぐちゃぐちゃになったものを皆様にお届けできることを嬉しく思います。あとは炎上しないように祈るのみです。

<加賀翔 コメント>
EXITさんの一言から本当にコント番組に参加できるなんて思いもよらず夢のようでしたが、収録は本当の意味で夢の中にいるみたいでした。互いが互いに「見たことない姿を見たい」とリクエストした結果、本当に誰も見たことない集合体になりました。マイクロコントラボのラボの意味がちゃんと分かってませんでしたが、みんなちゃんと実験に参加しているなと思って見てもらえたら最高です。

<賀屋壮也 コメント>
『EXITV』でEXITさんに名前を上げていただいて、あぁ嬉しいなぁと思ってたらこんなことになりました! EXITさんとスタッフさんの実現する力にまず脱帽! そしてマヂラブさんとEXITさんと田崎さんのコント力に脱帽しました! めちゃめちゃ面白いから見て! と言っても良いのですが、それよりテレビでめっちゃ変なコントするから見て! の方が感覚的には近いと思います! とりあえず見てください!

<田崎さくら コメント>
こんなにも素敵な芸人さんの中に混ぜていただき、コントができるなんて夢のようです。不安な気持ちもいっぱいありましたが、全て肯定してくださる温かい現場で、本当に楽しく初コントに挑戦させていただきました! 斬新なコントが多いため、放送だけではなく、是非FODで続きをチェックして頂けたら嬉しいです。夜寝る前に、少しでもフフっと笑っていただけますように!

画像ギャラリー

PICK UP