鶴嶋乃愛“ノア”、村井良大“直也”が落ちた瞬間に態度を急変!「もうおしまい」

公開:
鶴嶋乃愛“ノア”、村井良大“直也”が落ちた瞬間に態度を急変!「もうおしまい」
「あなたは私におとされたい」を見る

鶴嶋乃愛村井良大がW主演を務めるドラマ特区『あなたは私におとされたい』(MBS、毎週木曜24:59~/tvk、毎週木曜23:00~ほか)の最終話が、2月16日に放送。不倫サスペンスの閉幕に、ネット上では「最後までドキドキした」といった反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

相澤直也(村井)と立花ノア(鶴嶋)、相澤夏菜(宇垣美里)と皆木蒼(佐藤友祐)のキス写真をノアに送り付けられた夏菜は、カフェにノアを呼び出す。しかしノアは、振り向かせられず残念だったと直也との浮気を否定し、「相澤課長のことは、もう何とも思ってないのでご安心ください」と告げる。

何も知らない直也は、ノアに特別な感情を抱くように。会社の飲み会を1次会で抜けたノアを追いかけ2人きりになろうとすると、目の前に現れた皆木から、突然「夏菜さんと別れてください」と告げられる。さらには「僕も夏菜さんとホテル行きましたから」と言われ、直也は夏菜と皆木の関係を知る。

後日、ノアが顧客と夜に約束を取り付けたことを知った直也は、ノアが向かったホテルに押しかけ、2人が座るテーブル席へ。カードキーがテーブルに置いてあったことから勘違いした直也は「こういうことされては困ります」とノアの手を引きホテルの一室へ連れ込む。

「無事で良かった」と安堵した直也は、欲する気持ちが抑えられず、ノアをベッドに押し倒して首にキスをする。するとノアは、直也を払いのけて「もうおしまい」と態度を急変。理由がわからずたずねる直也に、「あなたはわたしに落ちたから」と告げ部屋をあとにする。

その頃、会社のエントランスで皆木に遭遇した夏菜は、態度が急に冷たくなった皆木に「私だけの味方になるって言ったじゃん」と詰め寄る。そして、皆木にもたれかかるところを部下の小山みゆき(染野有来)が盗撮! 社内メールに動画を添付し送信する。

直也はノアをホテルの部屋に連れ込んだことで、夏菜は社内不倫で上司に咎められ、左遷が確定。そんな抜け殻状態の2人が自宅で会話を交わすと……!?

ネット上では、相澤夫婦の結末に「最後までドキドキした」「終わり方エグい」「ノアちゃんの一人勝ち」「再構築できるかな」といった反響が寄せられた。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第5話までを振り返るスペシャルダイジェストも配信中。