早見あかり演じる超ハイスペックな元妻、藤ヶ谷太輔“紘一”を翻弄「再婚したい」

公開:

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)が主演を務めるドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第6話が、2月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ひょんなことから下宿「銀星荘」の管理人を務めることになった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)とズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)の恋模様を描く“オトナの一つ屋根の下ラブ”。なお、現在TVerでは第1話が延長配信中。また、制作発表記者会見の様子や前半ダイジェストも配信されている。

前回第5話では、いつかの助言でエリート時代の後輩との確執を乗り越えた紘一。彼女の本心を確かめようとしていた矢先、いつかの方から「私のこと好きなんですか?」と直球で問われる。ついに、2人の関係が一気に進展……するかと思いきや、紘一はなぜか「あんたのこと全然抱ける!」ととんでもない問題発言をしてしまう。失言に気づき、慌てる紘一だが、そこに追い打ちが! なんと突然、別れた元妻・澤部夏美が現れて……。

夏美を演じるのは、早見あかり。外資系投資銀行のファンドマネージャーというバリキャリで、家事も完璧、おまけに美人と、超がつくほどハイスペックな夏美の登場で、ひと波乱巻き起こりそうな予感。

紘一が事実上のリストラに追い込まれ、退職願を叩きつけたあの日――。テーブルに離婚届と「あなたとのセックスしか好きじゃなかったのかも」という衝撃のメモを残して消えた夏美は、なぜ再び紘一の前に現れたのか? しかも、夏美は「銀星荘」に入居すると爆弾発言をする。

離婚届を残して消えた夏美が「銀星荘」の住人に? 紘一はその状況が飲み込めず、大混乱! 佐久間ナオ(西田尚美)が慌てて不動産会社に確認すると、すでに契約は成立しており、夏美は宣言どおり「銀星荘」の住人となる。さらに、のびのびと下宿生活を謳歌し始めた夏美は、動揺する紘一に、いきなり「再婚したい」と、予想外の発言。夏美に振り回されっぱなしの紘一は、なぜ彼女が今になって再婚を望むのか、その真意を確かめようとするが……!?

一方、いつかは、超ハイスペックなオトナの女性・夏美が大胆に紘一に迫る姿を目の当たりにし、なぜか複雑な気持ちに。いつかに猛アプローチ中の香取俊(SixTONES京本大我)が入居してきたと思ったら、今度は夏美が「銀星荘」最後の空き部屋の住人に。ここにきて、紘一&いつか&香取に夏美まで加わり、一つ屋根の下でまさかの四角関係がぼっ発!?

PICK UP