ニューヨーク嶋佐和也のガチ悩みに相方・屋敷裕政「嘘やろ?」

公開: 更新:
ニューヨーク嶋佐和也のガチ悩みに相方・屋敷裕政「嘘やろ?」

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)がMCを務める『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)。2月15日の放送では、忘れん坊の長谷川雅紀錦鯉)、酒井貴士ザ・マミィ)、嶋佐の3人に対して「忘れん坊クイズ」が行われた。

数日前に仕掛けたニセロケから、「さすがにこれは覚えているでしょ?」というクイズを出題していき、最下位には二度と忘れられないような苦い罰ゲームが待っている、というもの。

まずは長谷川、2日前のニセロケ、海原はるか・かなた師匠との対談から出題。1問目、ジムトレーニングで体を鍛えるはるか師匠の健康法をなかなか思い出せず、険しい“アル・パチーノ顔”になりながら答えを絞り出すも、不正解。2問目は、錦鯉の漫才を褒めてくれた師匠のありがたいお言葉から出題され、正解。3問目も見事正解し、渡辺隆(錦鯉)から「師匠の筋トレだけ興味なかった」と指摘され、大笑いに。

酒井には、4日前に行われたニセ雑誌のお悩み相談から出題。たっぷり1時間相談に乗った酒井だが、そのことさえ忘れかけている様子。1問目は、夢を追いかける若者に酒井が送ったアドバイスは何かを答える問題で悩むも「今、電気が……あれだ!」と思い出し、正解する。何とか1問目は正解したものの、このあと酒井は忘れん坊っぷりを発揮してしまうことに……。

最後は嶋佐、3日前のニセ占いロケから出題。1問目は今年気をつけるべきスキャンダルの問題で、正解する。本物の占い師から「複数恋愛に気をつけて」とアドバイスを受け、ワクワクする嶋佐。2問目は嶋佐が相談したガチ悩みは何だったか当てる問題で、屋敷は「今の感じで仕事をしていて10年後もニューヨークは大丈夫か?」と建設的な悩みを予想するも、嶋佐の解答は「休みの日ダラダラしちゃう」。「嘘やろ? マジで不正解であってくれよ」と屋敷の願いむなしく、見事に正解してしまった。

最下位は忘れん坊っぷりを大いに発揮した酒井に決定。罰ゲームの青汁を飲もうとするが……。

次回は2月22日に放送。

PICK UP