馬場ふみか“茜”に復讐の指示を出す“仮面さん”の正体とは?SNSで考察相次ぐ

公開: 更新:
馬場ふみか“茜”に復讐の指示を出す“仮面さん”の正体とは?SNSで考察相次ぐ

馬場ふみかが主演を務めるドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)の第6話が、2月14日に放送。奥田茜(馬場)に復讐方法の指示を出す“仮面さん”の正体を考察する声が、SNS上に多く上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

誹謗中傷してきた相手を晒すという社会的制裁をしたYouTuberのここまちゃん(永瀬莉子)が、突然の自殺。彼女に自分を重ねていた茜は「こんなこと続けて、幸せになれるの?」と、大輔(野村周平)への復讐に意味があるのかわからなくなってしまう。

そんな中、4つ目の“復讐の手紙”が。内容は、大輔が父・雅俊(渡辺いっけい)の信頼を取り戻すために行っている不正取引を暴くことだったが、茜は実行することに躊躇する。

その時、大輔の会社の長澤光太郎(持田将史)から茜に電話が。公園に呼び出され、そこで大輔に不正取引の疑いがかかっていることを告げられる。その会話の最後に、「私はあなたの味方ですから」と言った長澤。それが、いつも復讐計画を送って来る“仮面さん”と同じ言葉だったことから、茜は「長澤さんなんですよね!?」と正体を明かすよう促すのだが、長澤はなんのことかわからないという態度を取る。

今回、茜が手を下さずとも制裁を受けた大輔。告発したのが長澤だったことから、SNS上では「長澤さんが仮面さんなのでは?」「長澤さんっぽいけど……」「仮面さんは誰なんだ」と、仮面さんの正体を考察する声が多数見られた。

次回、第7話は2月21日に放送。自暴自棄になり、ますます荒れた大輔から逃げるため、茜は家から飛び出す。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、第1話~第3話と、スピンオフドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 エピソード0』が配信中だ。

PICK UP