King & Prince岸優太「ネタ掘れワンワンの旅」野望について明かす場面も

公開:

岸優太King & Prince)が、2月15日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜20:00~※この日は19:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日は、岸のほか、大友花恋錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)が出演する。

この日は岸が、ネタ探しの超能力犬ペトロ君・通称「ペロちゃん」と「ネタ掘れワンワンの旅IN 栃木県小山市」へ! すぐ飛びついてきてくれたペロちゃんに岸は「超かわいいですね」と大喜び。しかし、撮れ高を心配していると、ペロちゃんから激しく吠えられ、「人生で一番嫌われたかも」と心配になってしまう。気を取り直して出発すると、アンテナショップでペロちゃんがストップ。そこでテレビ初公開の商品“お米のビール”を発見! 朝からビールを味わう岸だが、そのお味は?

ランチにペロちゃんが選んだのは、岸が「週に5、6回行くときもある」というほど大好きな蕎麦の店。創業86年を誇る店の手打ち蕎麦に、「香りマジで強烈、最高!」と渾身の食リポを繰り広げる。さらに、栃木の名産・いちごのビニールハウスでは、市場に出回らないという“幻のいちご”を特別に試食させてもらえることに。あまりのおいしさに「フルーツ界のステーキ!」など名言&迷言が連発!?

そのほか、今田耕司の「ダーツの旅スペシャルIN 福島県泉崎村」、宮本茉由の「開いている店がなくなるまでハシゴの旅」、海図やコンパスを使わず大航海を成し遂げた男の物語を追った「日本列島 ちょっと昔の旅」がラインナップ。

また、企画に関連し、ゲストたちに「野望」について質問。釣り好きの岸がどうしても釣れない魚がいると告白。所から諦めるようアドバイスを受けるも「いくら所さんが言っても、昔からの野望なので」と、決意を新たにする。錦鯉・渡辺は、『M-1グランプリ2021』優勝後多忙を極めたため、「記憶がない」と今後の豪遊生活に思いをはせる。

前回は三宅健がゲスト出演し、「ご自慢の映像」を紹介。コンサート用に撮影したという幻想的な“緊縛”ショットに、全員釘付けになっていた。

PICK UP