藤ヶ谷太輔“紘一”、関水渚“いつか”に告白⁉️「あんたのこと全然…」

公開:
藤ヶ谷太輔“紘一”、関水渚“いつか”に告白⁉️「あんたのこと全然…」

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)が主演を務めるドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第5話が、2月11日に放送。西島いつか(関水渚)から「管理人さん、わたしの事好きなんですか?」と気持ちを聞かれた設楽紘一(藤ヶ谷)の“答え”に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

下宿所に引っ越すことを決めた香取俊(京本大我SixTONES)。引越し当日は、気の利いたプレゼントを配って住人心をしっかり掴み、いつかの退席中には、「西島のとなり(の部屋)だったら、よかったな。なんて」と周囲に自分の気持ちをオープンにする。また、歓迎の食事の席でも率先して皿を取りに行き、そんな気遣いに対して、いつかや住人たちから褒められると「西島と一緒のときだけだよ」と好意をはっきりと口に。紘一は、攻勢を掛けてくる香取と、自分の気持ちにますます混乱していく。

そんななか、キスできる至近距離まで平気で近づいてくるいつか。惑わされっぱなしの紘一は、いつかの本心を測りかね、とうとう直接問いただそうといつかの部屋へ。しかし、中からは香取と一緒に仕事に取り組む声。逃げるように管理人室に駆け込んだ紘一は、頭から布団にツッコんで、脚をバタバタと悶えさせるしかなかった。

一方、いつかも、事情を知る同僚の友部ミチコ(サーヤラランド)から「許しがたい男を気になり始めたら、それはもう恋という沼の入口だね」と言われ、仕事上の宿敵だった紘一に対する自分の気持ちがわからなくなる。そんな時、いつかから「わたしの事、好きなんですか? 抱けそうにないってはっきり言いましたよね?」と気持ちを聞かれた紘一は、「あれは、言葉のあやというかノリというか……」と戸惑いつつも「俺は、あんたのことを全然、抱ける!」と返答えると……。

SNS上では、やきもきする紘一や、香取の子犬系男子ぶりに「かわいい」という声が続出。また、紘一の告白に対しては、「愛の告白?」「笑った」などのコメントがあがっていた。

第6話は2月18日に放送。突然、紘一の元嫁(早見あかり)が下宿に引っ越し、恋はまさかの四角関係に……。

なお、現在TVerでは、第1話が延長配信中だ。