松本人志、初対面の阿部サダヲに困惑「全然分からない」

公開:
松本人志、初対面の阿部サダヲに困惑「全然分からない」
最新エピソードを無料視聴

阿部サダヲが2月10日放送の『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ、毎週金曜24:12~※関西ローカル)にゲストで登場。初対面の阿部とのやり取りで、局長・松本人志ダウンタウン)が珍しくおどおどする場面が見られた。

松本は阿部を「どういう方なのかも分からないし、本番前も挨拶したんですけど、なんか頼りない感じで」と表現。「僕のことをどう思ってらっしゃるのか、ご存じなのか、どういうイメージを持っているのか、全然分からない」と、いつになく弱気な様子を見せた。これに対し阿部は「すごい好きですよ」と連呼するが、どこか棒読みのような言葉に松本は困惑。楽屋でもあまり話せなかったことを語ると、阿部からは「本当のファンってそうじゃないですか?」「嫌われたくないから」と回答があった。

依頼では、20年前の旅行中に父が女優の高橋惠子とすれ違ったが、声をかけられずに後悔しているという相談が。まずは番組の若手ADが一人でお父さんに接触し、どのぐらい後悔しているのかリサーチ。高橋の話が出ると、突然、沖縄の畑道を着物で歩く高橋本人が登場した。

それに気づいたお父さんはすぐさま声をかけ、握手や写真、ハグに成功。素直に喜ぶ場面が見られた。また、ロケ終了後に「色紙……」と言いながら走って高橋を追いかけ、息子の背中を台代わりにサインを書いてもらう姿も。20年来の後悔を晴らす感動的な依頼だったが、スタジオの松本からは着物で登場するシュールな演出に「もうちょっと自然な感じにいけんかったの?」と声が上がった。

次回は2月17日に放送される。

PICK UP