草彅剛が自由発言を連発!“つよぽん劇場”にみちょぱあぜん「読めない!」

公開:
草彅剛が自由発言を連発!“つよぽん劇場”にみちょぱあぜん「読めない!」
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

2月6日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では、草彅剛の天真爛漫な反応から展開される“つよぽん劇場”に、スタジオの沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が終始圧倒された。

オープニングでは、琉球風水志・シウマについてスタッフから「携帯番号の下4桁の合計数字で占う」と聞いた草彅は、「あんまり聞いたことない。できるんですか? 携帯の番号で!?」と素直な思いを口にし、「自分の電話番号、テレビで公表しろってことですか?」と“天然”発言で笑いをさらう。

そしてシウマから「好きなものに囲まれたいという気質がある」と占われると、草彅は「好きなものに囲まれてるって安心するので、地方に撮影で泊まりに行く時とかも、使わないのにデニムとか持っていって、見えるように置いたりする。部屋を固める用に」と告白し、一緒に占ってもらっていた井川遥宮澤エマを驚かせる。さらに草彅は、「先生がおっしゃることは、みんなに当てはまるようなことじゃないですか。今の段階では先生のことそんなに信じてない」と言い切り、シウマを苦笑いさせる。

しかし「ギャルっぽい。女々しさ、女子っぽいというところがある」と指摘されると、「あるかもしれない。『実はああやった方が良かったのかな』って思ってしまう自分がいるんだけど、あえて気にしないようにしてる」とうなづく。

そして「深く考え過ぎると、本来の良いポジティブな部分が消えてしまうのを知っている」と言われると、自分の性格を分析しながら「そうかもしれない。合ってますよ」と納得。その上で「どうしたらいいですか?」と質問すると、シウマは井川と宮澤の鑑定の後に説明すると答える。それに草彅は「え?(井川と宮澤の鑑定の)後で?」と自由奔放な反応を見せた。

自由過ぎる草彅に、スタジオの3人は笑いっぱなし。沢村は「つよぽん劇場、すごかったですね……」とつぶやき、みちょぱは「読めない! 本当に!」とあぜんとしていた。

次回は2月13日に放送。THE RAMPAGE from EXILE TRIBERIKU吉野北人川村壱馬が出演する。

PICK UP