なにわ男子・大西、アイドルグループならではのお仕事事情を告白「体調が悪いとき…」

公開:

明石家さんまがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00~)が、2月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

この日は、「私の弱点は〇〇です!コンプレックスに負けないぞSP」と題し、阿炎、梅沢富美男大西流星なにわ男子)、おじゃす、空気階段鈴木もぐら水川かたまり)、才木玲佳、斎藤恭代、しずちゃん南海キャンディーズ)、白河れい生見愛瑠(めるる)、的場浩司、みちょぱ(池田美優)がゲスト出演する。

オープニングでは、昨年結婚したしずちゃんをさんまが祝福。さんまの連絡先を知らなかったため、結婚の報告は手紙だったそうで、手紙を受け取ったさんまは「まさか!」と、結婚ではなく別のことを予想していたと明かす。また、さんまから「一緒に住んでどんな感じ?」と聞かれたしずちゃんはニコニコしながら新婚生活について語る。

さらに、水川も昨年11月に2度目の結婚。「最高ですね」と言い切る水川にさんまは「腹立つ!」と怒りを露わにしてしまう。一方、結婚30年を超える梅沢は「独身に戻りたい」と思わずポロリ。同じく結婚歴が長い的場に「仲間みたいなもん」と同意を求めると、的場は妻への熱い思いと共に慌てて否定する。

さらに、元横綱・貴乃花光司河野景子の娘である白河が初登場。娘の女優デビューを貴乃花が知らなかったと話題となっており、さんまから「なぜ言わなかったの?」と聞かれ、その理由を明かす。またトーク中には、両親について周囲から聞かれることに対して「自分から話さないと」と決意を語る場面も。

トークテーマ「コンプレックスで悩んでいるのがバカらしくなった時」では、「目つきが悪いと言われる」という的場が「目つきに色気がある」という理由であの大ヒット映画のオーディションに合格した過去を告白。

めるるは人見知りのため、エレベーターで共演者と同乗するのが苦手で避けていたところ、思わぬいい結果に結びついたことを明かす。

白河の体に関するコンプレックスにはしずちゃんから「どつきまわしたい」と言われバチバチに!? 鈴木は、借金が300万円あり辛かった頃、競馬仲間からのとある一言で開き直ったというエピソードを披露。また、ほとんど借金を返し終わった今でも、50万円だけ返せていない事情があると語る。

テーマ「私が他人に言われると落ち込む事」では、大西が、体調が悪いときに「ちょっと傷ついてしまう」という、アイドルグループならではのお仕事事情を告白。さらに、メンバーたちから「プライベートが謎」と言われることに、「僕はプライベートのことを発信しているつもりなのに」と、最近の休日の過ごし方を明かすも、さんまから「なんで、一人で行くの?」「それ楽しいの?」と不思議がられてしまう。

なお前回は、「芸能人家族の不満が大爆発!」と題して放送された。

画像ギャラリー

PICK UP