山谷花純“妃乃”、次は淵上泰史“東雲”を狙い…「とんでもない女」

公開:
山谷花純“妃乃”、次は淵上泰史“東雲”を狙い…「とんでもない女」

清水くるみ山谷花純がW主演を務める『親友は悪女』(BSテレ東、毎週日曜23:30~)の第5話が、2月5日に放送。堀江真奈(清水)につきまとう悪女・高遠妃乃(山谷)の言動に、ネット上では多くの反響が見られた。(以下、ネタバレが含まれます)。

妃乃と付き合い始めたことで真奈と距離を置こうとする橋井翼(矢野聖人)だが、真奈は職場で橋井に会うなり、「妃乃には幸せになってもらいたいと思ってるから、妃乃のことよろしくお願いします」と頭を下げる。

東雲拓人(淵上泰史)は、そんな真奈を気にかけていた。

一方橋井は、外食を好む妃乃に振り回されてばかり。ある時、真奈の様子を聞かれて「東雲さんといい雰囲気になってる」と報告すると、妃乃は「さすが真奈、もう次の男に乗り換えるんだ」と悪い笑みを浮かべ、真奈をかばう発言をした橋井に怒って帰ってしまう。

さらに妃乃は、東雲と2人でいい雰囲気になっていた真奈に電話をかけ「家に泊めてくれないかな」「翼くんと喧嘩しちゃって、行くとこなくて」と家に帰ってくるよう誘導。急いで戻った真奈に「東雲さんってどんな人?」と直接関係を聞きだし始める。真奈の様子から東雲に気があると判断した妃乃はターゲットを変更し、「私、応援するね。もちろん、彼が真奈にふさわしいかどうか、ちゃんと査定してからだけどね」と意味深な言葉を残すが……。

ネット上では、徹底的に真奈の邪魔をしようとする妃乃に「とんでもない女」「査定という名の……」「こわすぎ」などの反響が寄せられた。

次回第6話は2月12日放送。東雲と真奈の関係に進展が見られる。なお、現在TVerでは、第1話も配信中だ。真奈と妃乃の再会シーンなどチェックしてみては。

PICK UP