安藤サクラ​​“麻美”、黒木華​​“玲奈”の未来の不倫相手に尋問「最高すぎ」

公開:
安藤サクラ​​“麻美”、黒木華​​“玲奈”の未来の不倫相手に尋問「最高すぎ」
「ブラッシュアップライフ」を見る

安藤サクラ主演×バカリズム脚本の日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第5話が2月5日に放送。ネット上では、近藤麻美(安藤)のある行動にスカッとする人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

同級生の森山玲奈​​(黒木華)​​と、彼女の元バイト先の上司でのちに不倫相手となる宮岡徹(野間口徹)​​との再会を阻止すべく、麻美は地元に帰る。2人が再会するレストランで待っていると、玲奈がやってきた。続いて、宮岡の姿が。警戒していたものの、結果的に連絡先を交換されてしまった。

翌日、麻美は早めに家を出て人生2周目で働いていた薬局へ。やはり誰かが店を開けるのを車で待っている宮岡に挨拶をする。

その後、麻美は車に乗り込み、2人が連絡先交換したのを見たこと、幼馴染の彼女は素直でいい子だということ、だからこそ幸せになってほしいとした上で「彼女に手を出さないでもらえます?」と伝える。宮岡は、そんなつもりはないと言うが、麻美は彼が“途中で”結婚指輪を外したことを知っている。

「そういう可能性を感じちゃったから外しちゃったんじゃないですか?」と問い詰めつつ、玲奈に近づかないよう釘を刺した。彼が怯えつつ了承すると「信じますね。その代わり、今後、玲奈ちゃんが悲しむようなことあったら絶対許さないんで」と警鐘を鳴らした。

一旦車から出たが、ついでに「あと、お店に早く着いた日には、ご自分で鍵をお開けになったほうがいいと思いますよ〜」と人生2周目の際のイライラもぶつけた。“これでOK”と思いつつも、ただほんの少しだけ、またご乱心の玲奈を見たかった、と思う麻美だった。

ネット上では、麻美が玲奈の不倫相手のもとへ乗り込む姿に「最高すぎ」「カッコいい」「スッキリ」とのコメントがあった。

次回は2月12日に放送。福田俊介(福ちゃん/染谷将太)が上京してくる。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話&前半ダイジェスト動画が配信中。

PICK UP