山下リオ“香織”絶句…夫の不倫相手からの爆弾級告白に「地獄絵図すぎ」

公開:
山下リオ“香織”絶句…夫の不倫相手からの爆弾級告白に「地獄絵図すぎ」

山下リオが主演を務める真夜中ドラマ『わたしの夫は―あの娘の恋人―』(テレビ大阪、毎週土曜25:00~/BSテレ東、毎週土曜24:00~)の第4話が、2月4日に放送。ネット上では、笹野香織(山下)と三島睦美​​(紺野彩夏)の対峙シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

香織は同僚とカフェへ。そこで、拓也(泉澤祐希)の不倫を目撃した日のことを回顧。三島恭介(佐伯大地)との不貞を思い出しつつ、彼に惹かれはじめている……と感じていた。

そうしてボーッと考え事をしていると、転倒してしまいコーヒーを他人にかけてしまう。その相手は、なんと睦美だった。自分の会社へ連れて行き、自分のブランドの服をプレゼントする香織。心の中では“自分のブランドの服を夫の不倫相手に着させるという地獄”と思うのだった。

スタッフが、彼女を会社の事務に誘おうとしたため、香織は「勝手なこと言わないで!」と感情的になってしまう。玄関先まで送る際、香織はクリーニング代のことと「変な感じになってごめんなさい」と謝罪。すると、睦美は高らかに笑いつつ「全然いいんです。どうせしばらく働けないですから……妊娠してるんです。拓也さんの子です」とこぼした。

ネット上では、睦美の衝撃的な一言に「怖すぎ」「地獄絵図すぎる」「(香織のことを)知ってるの?」とのコメントがあった。

次回は2月11日に放送。香織は拓也に一連の事実をぶつけて家を出ていく。

なお、現在TVerでは、第1話〜第4話が配信中だ。

PICK UP