竹財輝之助演じる乙女な一面をのぞかせるセクシーなおじさまキャラに「もはやファンタジー」

公開: 更新:
竹財輝之助演じる乙女な一面をのぞかせるセクシーなおじさまキャラに「もはやファンタジー」

桜庭ななみが主演を務める『全力で、愛していいかな?』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第1話が2月3日に放送。SNS上では、竹財輝之助が演じる“瀬尾一愛”のいけオジ乙女キャラが話題となっていた。(以下、ネタバレが含まれます)。

建設会社に勤める篁千世(桜庭)は、いつもランチを一緒に楽しむ“ひる友” 瀬尾一愛(竹財)から告白された。「まさか、瀬尾さんが私を女として認識されていたなんて!」と、逃げるようにその場を立ち去ってしまった。

それ以来、瀬尾はランチに姿を現さなくなってしまう。千世は、ここではじめて瀬尾との時間は自分にとって、かけがえのない大切な時間だったんだと気が付く。

ある日のこと、仕事帰りに偶然会った2人はホテルのレストランで食事をすることに。久しぶりの再会に、2人は楽しいひと時を過ごした。

帰り際、瀬尾は突然自分の気持ちを伝えて困らせてしまったことを千世に詫び「今まで通りの“ひる友”に戻れるなら嬉しいな……」と困ったようにポツリ。その言葉に千世は「今まで瀬尾さんをそういう目で見たことがなかったから準備が……」とお付き合いのお試し期間を願い出た。瀬尾は顔をほころばせ「今後のことはまた後で。そろそろ……」と腕時計をチラリ。すると千世は、そろそろ部屋に行こうと誘われたと勘違いし、瀬尾に抱きついてしまう。

千世を部屋に迎え入れたものの、瀬尾は予想外の展開に気持ちが追い付かない。シャワーを終えると、緊張で固まっているバスローブ姿の千世が目に入った。瀬尾はまず自分を落ち着かせると、千世に「じゃあ、はじめようか。僕の膝の上に乗ってくれるかい、向かい合うみたいに」と誘導。千世が瀬尾にまたがるように抱き合うと、千世のバスローブの紐を解いた。

SNS上では、竹財演じる“瀬尾”の乙女感あふれるいけオジぶりに反響が。「心臓発作起きそう」「もはやファンタジー」「可愛さがバグってる」と言ったコメントが見られた。

次回は2月10日放送。千世に一目ぼれした瀬尾の過去が明らかに……。

PICK UP