馬場ふみか“茜”に嫁いびりが始まる…性悪義父母に「まとめて制裁してほしい」の声

公開: 更新:
馬場ふみか“茜”に嫁いびりが始まる…性悪義父母に「まとめて制裁してほしい」の声

馬場ふみかが主演を務めるドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)の第4話が、1月31日に放送。奥田大輔(野村周平)を育てた両親も陰険な性格をしており、SNS上では「義実家まとめて制裁してほしい」などの声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

会社を追われた大輔は、父・奥田雅俊(渡辺いっけい)の経営する「奥田産業」の取締役に就任。そのため、茜(馬場)は次期奥田産業社長の妻として、義母の美千子(宮崎美子)から作法を教わる日々を送っていた。

しかし、茜のすることなすこと否定してくる美千子。「茜さん、何も知らないのね。でも良いのよ。何も教わらずに育ったんだから」と実の両親をも批判するような言い方をしてくる。大輔の態度も一向に改善を見せず、再び辛い日常へと舞い戻ってしまった茜。そんな中、久しぶりに“仮面さん”からの手紙が届く。

中には古いガラケーが入っており、学生時代の大輔が同級生をイジメている動画データを世間に公開するという方法を提案してくる。

動画の中の被害者と自分の今の状況を重ねた茜。「間違ったことをしたやつは簡単に変わったりしない。早く社会から消し去らないと」と仮面さんが用意した捨てアカウントに動画を晒すのだった。

大輔の両親も底意地の悪い性格をしており、SNS上では「義父母まとめて制裁してほしい」「こんな義母いる」「こんな両親に育てられたから大輔はクズなんだな」などのコメントが上がっていた。

次回、第5話は2月7日に放送。いじめ動画でいじめられていた泉川という人物から連絡が入り、茜は大輔から暴力を受けた同志に会いにいくことにする。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、第1話~第3話と、スピンオフドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 エピソード0』が配信中だ。

PICK UP