草彅剛“亨”、事務所資金が犬飼の息子のために私的流用されている事実にたどり着き…

公開:

草彅剛が主演を務める『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)の第3話が、1月30日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

銭の戦争』(2015年)、『嘘の戦争』(2017年)に続く“復讐シリーズ”の第3弾。愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメント。

先週放送された第2話は、蛯沢眞人(杉野遥亮)が機転を利かせて鷲津亨(草彅)のピンチを救ったシーンが話題に。ネット上では「グッジョブ!」「大活躍!」「いい仕事してた」「草彅×杉野コンビ最高」などのコメントが寄せられた。なお現在TVerでは、第1話が延長配信中。

<第3話あらすじ>
鷲津亨(草彅)の友人で衆議院議員の鷹野聡史(小澤征悦)の調べによると、亨の息子・泰生(白鳥晴都)の一件は当初、事件として捜査されていたが、何者かの圧力により事故扱いになったという。そのうえ、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、泰生を追うようにしてバスを降りたことが分かる。

鷹野聡史(小澤征悦)、鷲津亨(草彅剛)
鷹野聡史(小澤征悦)、鷲津亨(草彅剛)

永田町では、亨が虻川勝次(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進し、一方で、民政党幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)が、幹部たちを集めて次の総選挙が早まりそうだと通達していた。鷹野からその話を聞いた亨は、犬飼孝介(本田博太郎)からすべてを奪うチャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。すると、事務所資金が犬飼の息子・俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが判明。お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで暴力沙汰を起こし、そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。

鷲津亨(草彅剛)、蛍原梨恵(小野花梨)、蛯沢眞人(杉野遥亮)
鷲津亨(草彅剛)、蛍原梨恵(小野花梨)、蛯沢眞人(杉野遥亮)

俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。そこで、毎日犬飼と行動をともにし、ときに犬飼と俊介の親子げんかに巻き込まれて閉口している運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが……。

画像ギャラリー

PICK UP