奥菜恵、高飛車ながらも田舎の母親を思いやる女性客を好演!

公開:
奥菜恵、高飛車ながらも田舎の母親を思いやる女性客を好演!

紫吹淳が主演を務める連続ドラマ『ママはバーテンダー~今宵も踊ろう~』(BS-TBS、毎週木曜23:30~)の第2話が、1月26日に放送。奥菜恵が、結婚への理想を追い求める女性客役でゲスト出演した(以下、ネタバレが含まれます)。

星野あかり(紫吹)がバーテンダーとして働く「BAR1511」に、元CA(キャビンアテンダント)で現在は地上勤務だという吉澤風香(奥菜)がやって来る。「ここによく当たる占い師がいる」と聞いてやってきたという彼女は、あかりのことを占い師と勘違い。勝手に自分の経歴を語り出したかと思えば、「どうやったら結婚できますか?」と聞いてくる。

「まだまだ理想を追い求めているのでは?」と言うあかりに「そんなことありません!」とハッキリ返す風香。しかし「あえて言うなら……」と高身長高収入が良いなどと条件をペラペラと語り出し、あかりは苦笑で返す。

高飛車に見える風香だが、実は結婚したいのには理由が。高齢で風香を産んで、ずっと心配してくれている田舎の母を安心させようとしていたのだ。

そんな風香に、「焦って結婚しなくても良いんじゃないですか?」と言うあかり。「お母さまは、あなたが元気でいてくれるだけでよろしいんじゃないでしょうか」と、風香に似合うカクテル「ピンクレディー」を作って提供する。

「ピンクレディー」のカクテル言葉は“いつまでも美しく”。風香が風香らしくあってほしいと思って作成したというあかりの言葉に、風香の心はときほぐされたよう。「いつか将来の伴侶と飲みに来ますね」と言って満足気に帰っていくのだった。

次回、第3話は2月2日に放送。常連客の熊田和雄(勝村政信)が、あかりに「考えを聞かせてもらいたいんだ」とある相談を持ち掛ける。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話が延長配信中。

PICK UP