櫻井翔&KAT-TUN上田竜也が49800円と予想したニトリ「昇降リビングテーブル」の値段は?

公開:
櫻井翔&KAT-TUN上田竜也が49800円と予想したニトリ「昇降リビングテーブル」の値段は?
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)が1月26日に放送され、櫻井翔上田竜也KAT-TUN)がファインプレーを見せた。

今週から3週連続プレゼント祭りで、「芸能人の金銭感覚チェック ぴったり福袋選手権」を開催。スタジオで「ニトリ」店内を完全再現して、有吉チーム(有吉弘行アンガールズ田中卓志)、櫻井チーム(櫻井&上田)、ママチーム(坂下千里子藤本美貴)が値段を見ずに10万円分の福袋を作る。「みなさん、(ニトリに)行ったことあります?」と問う櫻井に、上田だけは「ないです、マジで。だから、ほんとに今俺、震えてます」と表情をくもらせた。

上田とタッグを組む櫻井は、「小さいの(小物)を積み重ねても、俺らにはわからない。デカいの行きます」と高額商品を狙う。上田は、「ニトリっていう場所にはご縁がないですけど、家具はめちゃくちゃ好きだから、家具を見て『お、ねだん以上。』ニトリさんのどんぐらいマイナスになるのかっていうのを計算したら、意外といける気がします」と自信を誇示する。「昇降リビングテーブル」を「49800円」と予想。櫻井が「これめっちゃいいじゃん。喜ばれそうだよね。これ買おう」と言い、購入を決めた。続けて、本革の「電動リクライニングチェア」を櫻井は、全商品で最高額となる99000円と予想。「逆にいえば、これが10万きってるとしたら驚きだよね」と理由を述べた。上田も、「そうっすよね、本革ですよ。やめときましょう」と判断。これが見事に的中し、同商品が最高額だった。

結果、4点を購入。「シングルベッドフレーム」と「シングルマットレス」で「50000円」と予想しており、正解は「54800円」で、目利きが完ぺき。さらに、「2980円」と予想した「置くだけ簡単敷きパッドシングル(Nウォーム)」も「2490円」で、金銭感覚にブレがない。雌雄を決するのは昇降テーブル。くしくも有吉チームも購入しており、両チームの間に約2万円のズレがあったが、はたして正解は……。

次回は2月2日に放送。ゲストは美川憲一神田うの堀口恭司で大手ホームセンター「島忠Home's」を完全再現する。

PICK UP