早くも出禁ゲスト!?“ラーメン二郎愛”爆発の「褒め王」は誰の手に!?

公開: 更新:
早くも出禁ゲスト!?“ラーメン二郎愛”爆発の「褒め王」は誰の手に!?

民放公式テレビ配信サービス「TVer」の完全オリジナルバラエティ番組『褒めゴロ試合』(隔週土曜10:00〜レギュラー配信)は、森田哲矢さらば青春の光)・若槻千夏の2人をMCに、佐久間宣行プロデューサーが制作。1月28日に配信を開始したのは、初回テーマである「ラーメン二郎」回の後編。ゲストにジロリアンを自認する、倉持由香ぐんぴぃ春とヒコーキ)、新道竜巳馬鹿よ貴方は)、松田るかが、MC陣を前に濃いプレゼンを行い、番組初代「褒め王」がついに誕生する!

食べ物など、毎回設定されるジャンルのことを大好きな著名人が集まり、褒め合ってもらう本番組。そのジャンルをどれだけ上手に褒めることができるのか? 愛情はもちろん語彙力や情報量も試されるため、「褒めリスト(語り手)」の熱量も味わえる。現在、#1「ラーメン二郎(前編)」#2「ラーメン二郎(後編)」が配信中。

前編に引き続き、ラーメン二郎愛に溢れたプレゼンが展開。倉持は“鍋二郎パーティー”の可能性を熱弁、ぐんぴぃはとある店舗の“助手の美しさ”に息を呑み、新道はラーメン二郎の“総帥へ深すぎる想い”を語り、松田は“ラーメン二郎のファミリー客への優しさ”を訴求していくといった白熱したバトルに……。ラーメン二郎に行ったことがないという若槻でさえも「行きたくなった」と言わしめる。

そして勝ち上がった2名による決勝ラウンド「褒めゴロ試合」はさらに過熱し、笑いあり涙ありの展開に! ついにはその裏で早くも番組出禁のゲストも!?

またこの番組は、クルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTO(代表取締役社長・小寺信也)による、TVerで初めての一社提供番組となる。

PICK UP