津田健次郎、趣味のカメラの腕前を披露し浪川大輔が感心「おしゃれ」

公開:
津田健次郎、趣味のカメラの腕前を披露し浪川大輔が感心「おしゃれ」

声優の浪川大輔がゲストとおしゃべりする『浪川んちに集合な!』(BS日テレ、毎週水曜23:00~/TOKYO MX、毎週木曜24:30~)が、1月25日に放送。この日は、津田健次郎がゲスト出演し、2人の出会いや、趣味について語り合った。

津田は、「北海道クリームの贅沢いちごタルト」を手土産に登場。甘党の津田は、「どんどん好きになっていく、なんだろう」と過熱中のよう。浪川が「僕も甘いもん好きですけど、ラーメンとケーキが並んでたら、ラーメン食べちゃう」と、不思議な組み合わせで比較すると、津田は「ラーメンとケーキを今比べたの?」と疑問を呈した。浪川は「えっ、何が?」と一瞬食べる手を止めたが、何事もなかったように「うん。うまい!」と食べ進めると、津田は「いや、無視すんなや」と笑うしかなかった。

2人は出会って25年ほど。浪川は、「『テニプリ』(『テニスの王子様』)のイメージが強くて。『遊☆戯☆王』も(津田は)いいメインの役をやってたので、もちろん覚えてるんですけど、僕自身が2回とか3回しか出てなかったんで、そこまで絡んでる感じはなかったんですけど、『テニプリ』のときは何年も一緒にやって」と、記憶をよみがえらせた。

浪川は、「(当時)若気の至りじゃないですけど、『群れねぇから』みたいな。心のなかでは俺に近づいてくるんじゃねぇみたいなのがありました」と告白すると、津田は「あったのー?」と大笑い。続けて、「アイドルっぽかった。キラキラ感ありましたよ」と当時の印象を振り返り。「『テニプリ』でライブとかやってたじゃないですか。出番ないやつは楽屋で画面見てるじゃないですか。浪川くんが歌ってると、木内(秀信)さんが『浪川はやっぱアイドルやなぁ』とか言ってて」と、すでにアイドルオーラを放っていたと証言した。

後半では、津田が趣味で撮っている写真を披露。ノスタルジック風なビルの写真や、雨の日の濡れた地面に反射した人物の写真などを見せていくと、浪川は「おしゃれ」「すごい」と感心しきり。雑誌企画で浪川を撮った1枚も公開し、「パブリックイメージと違う面が出てますよね」と自分の作品を称えた。

次回2月1日は、津田出演回の後編が放送される。

PICK UP