『アニポケ』7年ぶりにデント登場!宮野真守「やはりこの子はよく喋る」

公開:

TVアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)に、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』から約7年ぶりにデント(CV:宮野真守)が登場。1月27日放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作では、サトシ(CV:松本梨香)とピカチュウ(CV:大谷育江)がかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅が展開。また、サトシが各地方で強い絆を結びゲットしたポケモンたちも登場し、ワクワクと感動がいっぱいの冒険をさらに盛り上げる。

前回までで、カスミと再会し、同行することになったサトシとピカチュウ。そんな一行は今回、かつての旅の仲間であるタケシとデントとも偶然出会う。タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで……。

そんな中、突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう。その理由とは一体なんなのか。また、サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか?

この度、デント役の宮野からコメントが到着。以下にて紹介する。

<デント役・宮野真守 コメント>
TVアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』に参加させていただき過ごした日々は、僕にとってかけがえのない時間でした。大好きな人たちに出会えて、役者としてもたくさんの学びがあって、生きて行く上で大事な宝物をいただきました。そして、この度、約7年ぶりの出演、本当に本当に嬉しいです! サトシの優勝は、デントとしても、97年放送のテレビアニメ『ポケットモンスター』からの視聴者である自分としても、感慨深いものがあります……。込み上げるものがあります……。今回のお話で、久しぶりの登場のデントですが、やはりこの子は、登場するとよく喋る(笑)。今回も得意の知識を交えて、マシンガントークを繰り広げています(笑)。テンションの高いデントが、サトシたちとどんな事件に立ち向かうのか、乞うご期待です!

画像ギャラリー

PICK UP