天竺鼠川原、ランジャタイ国崎とキス!?“世界観爆発”ネタに「そんなに命懸け?​​」

公開:
天竺鼠川原、ランジャタイ国崎とキス!?“世界観爆発”ネタに「そんなに命懸け?​​」
「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。『お笑い実力刃 presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜)では、天竺鼠川原克己​​特集が配信された。

MCのサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)とアンタッチャブル柴田英嗣山崎弘也)​​がスタジオにいると、川原が「何してるんですか?」とやってきた。すかさず伊達が「お前だよ!」と返す。ネタを見てもらいたいという川原。「TVerと番組のコラボで枠があるみたいで、その枠をもらおうかなと思って。ちょっと準備するので(待っててほしい)」という彼に、再び伊達が「準備してから来いよ」とツッコんだ。

1本目のネタは、正装をした川原と男女5人が登場するコント。男女の中には、ランジャタイ伊藤幸司もいた。まさかの展開に「どういうこと?」と戸惑うレギュラーメンバー。ネタが終了すると、富澤は「感想なんかあるか!」とぶつけた。

続いては美容室のコント。お客さん役として来たのは、ランジャタイ・国崎和也だった。川原はハサミを持っており、本当に彼の髪を切りはじめる。伊達は「このコント、そんなに命懸けなの?」と疑問を投げかけた。髪を切り、水で流し終えた後に、目が合った川原と国崎は、なぜか唇を近づけ……。

2本ともに川原の世界観をふんだんに盛り込んだネタだった。柴田が「これは何?」と問うと、川原は「こっちが聞きたいですよ!」と返答。とんでもない髪になった国崎は、落ち込む様子もなく「さっぱりしましたね」と前向きに話していた。

なお、レギュラー放送では、今田耕司特集前編が配信中。後編は、1月31日に放送される。​​

PICK UP