日向坂46・河田陽菜、アンガールズ田中卓志に新キャラ認定され赤面「初めて見たんだけど…」

公開: 更新:
日向坂46・河田陽菜、アンガールズ田中卓志に新キャラ認定され赤面「初めて見たんだけど…」
「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)からは、TVer限定のオリジナル先行動画「TVer限定!アンガールズ田中&日向坂46で仁義なき桃鉄決戦!」と題し、アンガールズ・田中卓志と日向坂46・佐々木久美山口陽世河田陽菜が、ゲーム「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイした前後半戦の様子を配信している。

本編に先立ち、同ゲームでアツい前哨戦を繰り広げるメンバー。今回は特別ルールとして“初手ぶっとびカード縛り”&1年決着の超短期決戦が行われ、すでに配信中の前半戦では、佐々木が大逆転を果たし1位に浮上していた。

今回配信された後半戦では、冒頭、スタッフが「1周目(前半戦)とは違う3人の素顔を引き出してもらってもいいですか?」と田中にお願い。田中がそれぞれの出身地をたずねると、河田が山口県、山口が鳥取県、佐々木は千葉県の出身であることが判明する。

それを聞いたスタッフは、「方言しばりで」と、プレイ中は方言を使用するようリクエストする。田中も広島弁を使い会話をすすめるが、河田、山口の方言がたどたどしく、「本当にそんなの?」と田中も標準語で聞き返す有様。さらに山口が方言の使い方を間違えるなど、メンバーはなかなかゲームに集中できない。

ゲームでは、最初の目的地が京都、続いて酒田とそれぞれがゴールを目指す中、一人北海道から脱出できない河田は、4度もうんちカードを引いてしまう。それを見た田中に「こんなにうんちするの初めて見たんだけど! キャラできたじゃん!」と言われ赤面する河田。果たして罰ゲームをかけた勝負の行方は……?

PICK UP