黒木華“玲奈”、既婚者だった彼氏にブチギレ「すっとぼけんな!」

公開:
黒木華“玲奈”、既婚者だった彼氏にブチギレ「すっとぼけんな!」

安藤サクラ主演×バカリズム脚本の日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第3話が1月22日に放送。ネット上では、ある登場人物の豹変ぶりが話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

人生2周目を歩んでいる近藤麻美(安藤)は、薬剤師として働いている。そんな中、1周目で死んでしまう日がやってきた。あの日と同じく、門倉夏希(夏帆)と、米川美穂(木南晴夏)​​の誕生日を祝っていると、同級生の森山玲奈​​(黒木華)が声をかけてきた。

話をする中で、玲奈が彼氏の写真を見せてくれた。それは、麻美の同僚の宮岡徹(野間口徹)だった。しかし、彼は既婚者。麻美はそれを言えず、玲奈と別れてしまった。

1周目と同じくカラオケに行ったときに2人に相談。状況から察するに、おそらく、宮岡は玲奈に結婚していることを隠している。そこで、今から玲奈を呼び出し、その事実を伝えることにした。優しい雰囲気を持つ玲奈は流されるタイプであろうことから、夏希が玲奈役としてシミュレーションをすることに。3人で微調整しながら、準備万端で玲奈を迎えた。

意を決した麻美が、玲奈に“宮岡が既婚者である”と伝えると、玲奈は躊躇することなく彼に電話をかけ「『どうしたの?』じゃねーよ。てめぇ結婚してんじゃねーかよ。『は?』じゃねーよ。すっとぼけんなカス。ネタ上がってんだよ。『落ち着いて』じゃねーよバーカ。てめぇ、よくも私の大事な時間を無駄にしてくれたなクソが!」などと罵詈雑言。気まずそうな顔で彼女の言葉を聞いていた3人は「ごめんね。マジ最悪だわ」と謝る彼女に「いや、最高だよ」と拍手した。

ネット上では、ゆるふわ系だった玲奈のブチギレに「豹変ぶりに爆笑」「最高」「惚れた」​​とのコメントがあった。

次回は1月29日に放送。3周目の人生を歩む麻美は、テレビ業界に入って……。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話が配信中。