ケンコバ、“コロッケのASMR”関連動画にツッコミ?「AIに人間の仕事は奪えない」

公開:
ケンコバ、“コロッケのASMR”関連動画にツッコミ?「AIに人間の仕事は奪えない」
「アメトーーク!」を見る

1月19日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~)では、コロッケが大好きなコロッケ芸人たちが集結し、おすすめのコロッケやコロッケにまつわるエピソードなどを披露した。

コロッケ芸人たちのおすすめ店の中から、「中村屋」(90円)、「平和蒲鉾店」(70円)、「リッチクリームコロッケ東京」(540円)のコロッケ3個をスタジオの皆で試食することに。コロッケのサクサク感を高性能マイクで聞いたコロッケ芸人たちは「めちゃくちゃイイ音! ずっと聞いてられる」と興奮気味。コロッケ芸人たちから「寒空で食べるとより美味しい」とアドバイスを受けた飯塚悟志東京03)は、渋々ながらも美味しさを感じるべく気温10度の屋外へ移動。アドバイス通りTシャツ1枚で実食したが「旨いけど、寒いよ!」と震えながらツッコんでいた。

ケンドーコバヤシは一時期、コロッケのサクサク音を楽しむASMRの動画をよく見ていたが、コンピューターが自動で紹介してくれる関連動画はほとんどものまねタレント・コロッケの動画になってしまったそうで「AIは人間の仕事奪うとか言われているけど、あんな奴らには奪えない」とエピソードを披露し、一同大爆笑に。

また、コロッケ芸人たちが憧れるコロッケに関するシチュエーションを安田美沙子に演じてもらうVTRを見て、そのあり得ない展開に出演者は大盛り上がりとなっていた。

次回は1月26日、「NSC11期芸人」が放送される。

PICK UP