下野紘、即興ソングは「“事務所”NG」浪川大輔の無茶ぶりに応えて久々に解禁

公開:
下野紘、即興ソングは「“事務所”NG」浪川大輔の無茶ぶりに応えて久々に解禁

1月18日に放送された『浪川んちに集合な!』(BS日テレ、毎週水曜23:00~/TOKYO MX、毎週木曜24:30~)では、MCの声優・浪川大輔とゲストの声優・下野紘によるトークの後編が放送された。下野が特技である“即興ソング”は事務所NGであることを打ち明け、浪川を驚かせる場面があった。

トークが盛り上がる中、浪川が「最近見ないけど、即興で歌、歌ってたじゃん? あれ下野くん、売れたから最近やらないの?」とちょっぴり意地悪な目で尋ねると、下野は「違うんですよ。俺は全然やっていいんですけど、事務所がNG出しているらしいんですよ……」とぶっちゃける。

浪川が「これは事務所の売り方だよ! ただ、あれはすごいと思った」と納得するも、下野は「やらせてもらえる機会があれば全然やります」と前のめりの姿勢を見せる。そして、「(事務所NGの詳細としては)先輩から無茶ぶりっていうふうな形だったらいいけど、台本に組み込むのだけはやめてくれっていう。だから、個人的に『即興NGなんで』なんて言わないです」と、詳細を説明して釈明した。

その後、浪川は「なるほどね。それは“声優”だからだよ」と事務所の方針に理解を示しながらも、「最近の下野紘」というタイトルの即興ソングを無茶ぶりし、下野が披露することに。Twitterでツイートするネタを探すために、自分の出演情報をネットで調べていることをメロディに乗せて歌い上げると、浪川は「もう、ネタやん!」と腹を抱えて絶賛していた。

また、浪川が下野の印象を明かすほか、取材で「やりたい役は?」と聞かれた時の返答方法、交友関係などについて語った。

次回は1月25日に放送。ゲストとして津田健次郎が登場する。