石破茂、ヒコロヒーのネタを絶賛「ファンです」

公開: 更新:
石破茂、ヒコロヒーのネタを絶賛「ファンです」
「キョコロヒー」を見る

1月16日に放送された『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週月曜23:45~)では、色々な職業の人が、仕事中に言ってみたい台詞がVTRで紹介され、政治家代表として自由民主党衆議院議員・石破茂が登場した。

石破がVTR登場すると、「え? え? すごっ……」と動揺する日向坂46齊藤京子ヒコロヒーが出演している番組をたまたま見た石破は「なんて面白いの」と思ったそうで、コント「村の生贄」を見た感想として「秀逸に面白かった。近年稀にみる面白い芸人さん」とヒコロヒーを絶賛。「ものすごく印象が強烈でね。笑わせようと思ってやってない。アレが出来る人、他に見たことがない。ファンです」と褒めちぎった。石破はネタのタイトルまで言える超コアなヒコロヒーファンだったことが判明し、ヒコロヒーは「分かってはるなぁ、石破茂は」と深く頷く。

また、「国会での答弁中、野次を浴びている時、何か考えている?」「自分が答弁中、居眠りしている人がいたらどう思う?」「選挙特番の中継で鋭い質問をされた時、どういう覚悟で挑んでいる?」といった質問に答えていく石破。その返答を見た齊藤は「さすがでしかない」と普段聞けない話に感心している様子で、ヒコロヒーも「しかも、ワシの良いとこちゃんと分かってくれてる」と満足気だった。

次回は1月23日に放送される。

PICK UP