アンガールズ田中卓志、初対面の日向坂46河田陽菜に闘争心「若林の右腕は必ず…」

公開: 更新:
アンガールズ田中卓志、初対面の日向坂46河田陽菜に闘争心「若林の右腕は必ず…」
「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。今回はTVer限定のオリジナル先行動画「TVer限定!アンガールズ田中&日向坂46で仁義なき桃鉄決戦!」を配信している『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)を紹介。新企画として、アンガールズ・田中卓志と日向坂46・佐々木久美山口陽世河田陽菜が、ゲーム「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイした。

オープニングでは、田中が日向坂46メンバーの素顔を引き出すべくトークを展開。キャプテンの佐々木には、「佐々木さんはしょっちゅう会う感じ。野球がうまいっていうぐらいのイメージしかない。あとはヘボみたいな……」と厳しめのゲームに関する印象を語り、早くもバチバチモードに。

また、「(好きなゲームは)最近だと『スプラトゥーン3』ですね」という山口に対して、「“ウデマエ”は?」と尋ね、「まだAなんですけど……」との返答に、「全然じゃん! 今回誰でもS+になれるって言われてるよ。全員頑張ればなれちゃうって言われている」と笑い飛ばす。すると、「じゃあ、明日には……」と切り返され、負けん気の強い山口に思わず苦笑い。

一方、初対面となる河田には、佐々木の「独特な空気を持っていて、振ったら絶対面白いことを言ってくれる」という人物評を受け、「そんなやついる!?」と驚きながらも、「『日向坂で会いましょう』では、若林(正恭)も一目置いてる相手?」と質問。佐々木の「つい河田に振っちゃう」という発言に、「じゃあ早めに潰さないといけない。若林の右腕みたいなやつは必ず潰す」と闘争心を燃やして笑いを誘う。

今回は、「1年目の決算で勝敗を決する」「最初の行動は必ず『ぶっとびカード』を使用」という特別ルールの下、4人がしのぎを削った。

PICK UP