伊野尾慧“太一”ら、謎の男から命と金をかけた運命ゲームを持ち掛けられ…

公開: 更新:

秋元康が企画・原作・脚本を務める『ダ・カーポしませんか』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)が1月16日から放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

事業の失敗、ギャンブル、慰謝料……借金を背負った8人が挑むのは金と命をかけたくじ引き。一発逆転のチャンスをモノにして人生をやり直せるのは誰なのか。

<第1話あらすじ>
会社で首を吊ろうとしていたサラリーマン・真澄太一(伊野尾慧Hey!Say!JUMP)、ビルの屋上から飛び降りようとしていた大田原善弥(マキタスポーツ)、灯油を頭からかぶり火を付けようとしていた四門英治(迫田孝也)、車で練炭自殺を図ろうとしていた前山恵理子(平田敦子)、駅のホームから接近する電車に飛び込もうとしていた三橋愛菜(小林涼子)、薬を大量摂取し病院に運び込まれた高校生・櫻木駒希(長谷川百々花)、カジノバーで自らのこめかみに銃口を当てていた稲葉忠康(杉本哲太)、バスタブでリストカットをしようとしていた南雲洋子(観月ありさ)――。

職業も年齢もバラバラな、今まさに命を絶とうとしている8人の前に、突然謎の男・二宮辰之助(武田鉄矢)が現れ、自殺を制止した。

後日休業中のホテルに集められた8人は、二宮から、全員が借金で首が回らず自殺を図ろうとした多重債務者で、この集いの主催者は、国内外に不動産を多く所有し、金融関係でも謎の会長“ミスターX”だと説明した……。

画像ギャラリー

PICK UP