かまいたち、アインシュタインらとわちゃわちゃトーク「一番お金を使ったことは…」

公開:
かまいたち、アインシュタインらとわちゃわちゃトーク「一番お金を使ったことは…」
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいたちの知らんけど』(MBS、毎週金曜24:20~)。1月13日は、お正月SPと題し、かまいたちが同期芸人と行った伊豆旅行の完全版が放送された。

かまいたちら“華の26期”と呼ばれる天竺鼠川原克己瀬下豊)、藤崎マーケット田崎佑一トキ)、アインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)、水田信二和牛)が静岡・伊豆のさまざまなスポットを巡りながら楽しくロケを展開。各スポットでメンバーそれぞれが進行を務めながらさまざまな企画に挑戦する中、気の置けない同期ならではの息ピッタリなやりとりに、SNS上では一同の仲の良さが話題に。

移動中のバスでは、テーマに沿ったトークを繰り広げる。「2022年一番お金を使ったこと」というテーマでは、山内が「時計ぐらいかな。10本くらい」、濱家が「バルミューダのトースター。(それで焼いたトーストが)うま過ぎてそればっか食うてんねん。だから、(同じ物を)実家、姉ちゃんの家、奥さんの母ちゃんの所に送った」と売れっ子ならではのエピソードを披露。

そんな中、水田がグルメにお金を使っていると告白。田崎が高級なウイスキーと普通のウイスキーの違いが分かるのかと尋ねると、水田は「分かるな。用意してくれたら(利きウイスキーを)やるって」と自信満々に答えて目をつぶる。そんな水田に他のメンバーたちは「なんで寝るねん!」とツッコむ。

その後、トキがプロレスのマスクを買うことにハマっていると打ち明けた時や、河井が50万円くらいのテーブルとイスのセットを購入したことを明かした時など、誰かが「(高級とそうでない物の)違いが分かんの?」と振り、「用意してくれたら分かる」と答えて寝るというくだりを何度も繰り返して悪ノリを楽しんでいく一同。SNS上では、「距離が近くていい」「楽しそう」「わちゃわちゃトークで嬉しい」などのコメントであふれた。

次回は1月20日放送。

PICK UP