安藤サクラ“麻美”、染谷将太“福ちゃん”の未来を変えることはできるのか!?

公開:

安藤サクラが主演を務める日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第2話が、1月15日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

バカリズムが脚本を手掛ける本作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ。ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品で、主人公の麻美を安藤、麻美と仲良しの同級生役を夏帆木南晴夏が演じる。

前回放送の第1話では、同級生3人のカラオケでの会話、車中やコンビニでのトークなど、ゆるくてクスっと笑える会話にハマる人が多く、SNS上では「一生聞いてられる」「くすくす笑ってしまう」「会話が自然でリアル」とのコメントがあがっていた。

<第2話あらすじ>
来世も人間として生まれ変わるために、人生をゼロからやり直して徳を積もうとする近藤麻美は、2周目の小学生時代を謳歌する。ブームになる前にたまごっちのレア品をゲットしたり、頭脳は大人だから勉強しなくたって成績は常に上位。今度は玲奈ちゃんが同じ小学校にいるし、後に結婚して離婚する福田俊介(福ちゃん)と田上静香(しーちゃん)も一緒。親友の門倉夏希や米川美穂とも予定通りに仲良くなり、童心に帰ってシール交換やプロフィール帳で遊んでいるうちに、楽しい6年間はあっという間に過ぎる。

中学校では大嫌いな社会科教師の三田先生(ミタコング/鈴木浩介)の理不尽な説教に意見して徳を積み、高校では友達の恋愛に一喜一憂。

大学は憧れだった医療関係の薬学部に入学したから、1周目で付き合っていた田邊勝(松坂桃李)とは関わることはなかった。

そうして順調に迎えた2度目の成人式――中学時代の同級生たちと集まったカラオケ店で、真っ先に歌う福ちゃん(染谷将太)の姿が痛々しい……。10年後にこの店でバイトしているなんて夢にも思っていない福ちゃん。ここでもてはやされてその気になり、しーちゃん(市川由衣)と結婚してミュージシャンを目指すけど全く売れずにしーちゃんと離婚、バイト暮らしになることを麻美(安藤)は知っているのだ。

いま夢を諦めさせれば福ちゃんは離婚しなくて済むし、30歳を過ぎてバイトすることもないし、徳も積める! そう思った麻美は……。

10年後の福ちゃんのために麻美が考えた作戦とは!? そして社会人になった麻美は、1周目の人生の裏で起きていたある事件に遭遇する。

画像ギャラリー

PICK UP