コロチキ・ナダル、“米倉詐欺”でおびき出した先輩芸人を身代わりにし脱出

公開: 更新:
コロチキ・ナダル、“米倉詐欺”でおびき出した先輩芸人を身代わりにし脱出
「水曜日のダウンタウン」を見る

ダウンタウン浜田雅功松本人志)が冠MCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)。1月11日は「身代わり数珠つなぎカラオケ」を放送。千葉・茂原の山奥に連れてこられたナダルコロコロチキチキペッパーズ)が脱出のため身代わりを探す一部始終が、ネット上で話題となった。

事務所前で覆面姿の男たちに拘束され、山奥のカラオケボックスへと連れてこられたナダル。ルールを知らされていない状態で一曲歌い、そこそこの高得点を記録するが、「身代わり候補を呼び出し、自分より高い点数を出せば解放」というルールをあとから聞かされ、「手抜いたらよかった!」と激しく後悔。その後必死に先輩芸人へ連絡を取るが、仕事が入っていたり、平日の昼からカラオケに誘ってくることを怪しまれたりとうまくいかない。

困り果てたナダルは一計を案じ、「企業案件の社長とかも結構いらっしゃって」と金のニオイを漂わせて誘い、尾形貴弘パンサー)などが興味を持つも予定が合わず失敗。すっかり辺りが暗くなったころ、今度は「米倉涼子さんとかもいらっしゃってて」と勝手に名前を挙げる“米倉詐欺”をはたらき、関町知弘ライス)をおびき出すことに成功する。

「ごめんなさい……めちゃくちゃやもう」「心痛いで」と口では罪悪感を示しつつも、ハイボールをグビグビ飲み干し早くもニヤニヤ笑みを浮かべるナダル。「米倉涼子さんとかいないじゃん絶対」と怒る関町を拝み倒してスキマスイッチの「全力少年」を歌わせるが、想像以上のオンチぶりに「全力で歌って下さいよ!」「下手くそ!」と盛大に逆ギレ。振り出しに戻ったかと思いきや、ある大先輩芸人の登場で事態は急展開を迎える。

ネット上では「“米倉詐欺”爆笑した」「絶対本人に怒られるって」とツッコミの声が。米倉本人も自身のInstagramのストーリー機能で、「『米倉詐欺』にあいました」「ビックリです」とコメントしていた。

次回1月18日は、引き続き「身代わり数珠つなぎカラオケ」の続編を放送する。

PICK UP