「サウナはもう古い!」錦鯉渡辺&きつね&かが屋が推奨する健康法とは?

公開:

1月11日の『有吉の壁 雪国の壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろスキー場の人選手権」「一瞬の壁を越えろ!おもしろい人とすれ違うリフト」「ごちそうの壁を越えろ!新春キャラ芸福袋!」「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、堀内健ネプチューン)、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブルウエストランド蛙亭かが屋きつねキュウ空気階段さらば青春の光ダイヤモンドトム・ブラウン錦鯉マヂカルラブリーU字工事ヨネダ2000とにかく明るい安村がゲスト出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろスキー場の人選手権」では、新潟県のスキー場「GALA湯沢」全面協力の元、芸人たちがスキー場にいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。ゲレンデで撮影中のクルーを発見。出演者ら(マヂカルラブリー)は裸で雪を浴びながら台詞を言おうとするが……。

ふんどし姿で並ぶ勇ましく並ぶ5人の男性(錦鯉・渡辺隆、きつね、かが屋)は、「サウナはもう古い! これからは……」という。彼らが推奨する、日本古来の健康法とは?

雪の中、サンパチマイクを前に漫才中なのは、『M-1グランプリ2022』王者のウエストランド。「『M-1』後初が、なんでこんなとこでやんなきゃいけないんだよ!」と言いながら、優勝を勝ち取ったあのネタを披露!?

続いては、スキーリフトに乗るおもしろい人に扮し、すれ違う一瞬だけで有吉を笑わせる「一瞬の壁を越えろ!おもしろい人とすれ違うリフト」。にぎやかにおしゃべりしながら降りてきたのは、『トイ・ストーリー』のキャラクターたち(タイムマシーン3号、空気階段)。しかし有吉、佐藤に気づくと一転して……?

気温2度の中「ずいぶん薄着だねえ」という有吉の言葉通りのいつもの裸で現れたのは……アキラ100%ハリウッドザコシショウ(どぶろっく)!? ほかにも有名アーティストや、人気キャラクターに扮した芸人たちがリフトに乗って続々登場する。

「ごちそうの壁を越えろ!新春キャラ芸福袋!」では、カツラや小道具が入った新春福袋を選び、福袋に入っている物を使ってキャラ芸を披露する。有吉を笑わせた芸人は豪華な御膳を食べることができる。錦鯉・長谷川雅紀とジャングルポケット・斉藤慎二はコラボで登場。セーラー服姿の長谷川とピンクのウィッグ姿の斉藤は果たしてどんなネタを披露するのか?

また、三四郎・相田周二、パンサー・菅良太郎、インポッシブル・えいじ、タイムマシーン3号・関太、ウエストランド・河本太、マヂカルラブリー・村上、ヨネダ2000によるグループネタも必見だ。

「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」では、お題入りの封筒を極寒の露天風呂まで持っていき、おもしろ即答で有吉を笑わせる。おもしろかった人には温泉入浴のご褒美が待っている。「自分のちょっとした暴露を話してください」「子供にだけ刺さるお年玉ギャグとは?」などのお題が出題されるが、果たしておもしろ回答をして温泉に入ることができるのは誰か?

画像ギャラリー

PICK UP