オナマシ・イノマーさんのパートナーが新たな門出!視聴者もエール

公開: 更新:
オナマシ・イノマーさんのパートナーが新たな門出!視聴者もエール
「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」を見る

2019年にこの世を去ったパンクバンド、オナニーマシーンのボーカル・イノマーさんの妻・ヒロさんの新たな門出が、1月3日に放送された『家、ついて行ってイイですか?~新春4時間スペシャル~』(テレビ東京系)で紹介された。放送後、SNS上ではヒロさんの決意について応援コメントが寄せられた。

イノマーさんがこの世を去って3年。「大きな変化があった」というヒロさんは、訪ねた当日が引越しの日だった。前回訪れた時よりスッキリしていたものの、部屋にはまだ思い出の品が溢れていた。ヒロさんは、これまで引っ越すことができなかった理由をはじめて明かし「『イノマー・ヒロ物語』をちゃんと終わらせて次に進もうかと思って……」と前向きな気持ちを語る。それでも、生前彼が愛用していたジャージを鼻先に持っていくと「匂いは、結構……くるね」とポツリ。荷物を処分する中で身に着けていた下着が出てくると「あ~ツラ! まさかパンツ見て泣くとは思わなかった!」と顔を覆った。

「気遣いな部分があり、人前で弱音は吐いたりしなかった」というイノマーさんが、本音や心の叫びを書き残していた闘病日記を見せてくれた。その中に「遺言」ともいえる一言が記されており、ヒロさんは「最後の願いをかなえようと思って」と準備を進めていた。

こうして、8年住んだ部屋を後にし、新居に案内してくれたヒロさん。「動き出しちゃえばなんでも前に進んでいくんだなと思います」と、まずは窓際にイノマーさんの写真を飾ると「イノマーと出会った“第2の人生”から、“第3の人生”のスタート地点に今、立ったような気がします。楽しみです、これからの人生が」と語った。

SNS上では新たな人生を踏み出したヒロさんに「絶対絶対幸せになってほしい!」「一歩前進した人生にどうか幸あれ」と多くのエールが送られた。

PICK UP