千鳥ノブ、ロケで遭遇“長野五輪選手”を一般人扱いに「シンプルに失礼やん!」

公開:
千鳥ノブ、ロケで遭遇“長野五輪選手”を一般人扱いに「シンプルに失礼やん!」
「相席食堂」を見る

千鳥大悟ノブ)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)が、12月27日に放送。ゆーびーむ☆のロケ中に、まさかの人物とバッタリ会う一幕があった。

ウッチャンナンチャン出川哲朗をはじめ、大スターたちを擁するマセキ芸能社所属の芸人たちによる「マセキ-1グランプリ」を開催。「自分のロケが一番おもしろい!」と自負する6人が、関東を代表する6つの「道の駅」を舞台に街ブラロケで激突する。

ゆーびーむ☆​​は、群馬県にある「ららん藤岡」へ。早速、施設利用者に声をかけていく。東京に住む男性は、群馬県の山に登山に来たのだという。その佇まいや受け答えに「堂々とした人やな」と大悟。すぐさま「この人……スキーの荻原さんじゃない?」と気づいた。

このとき、ゆーびーむ☆​​は気づいていなかったが、たまたまインタビューしたのが、1998年の長野オリンピックで日本代表​として出場したスキーノルディック複合の元​選手・荻原次晴​​だった。​インタビュー後、スタッフからの指摘により気づいたゆーびーむ☆。ノブは、彼女は世代ではないので分からないにしても、何も言わずに帰してしまったロケクルーに対して「シンプルに失礼やん!」とツッコミを入れた。

改めて声をかけると荻原だと発覚。ゆーびーむ☆​​は「ヤバい! オリンピスト(オリンピアン)?」と名称を間違えつつも驚いていた。

次回は2023年1月10日に島田秀平安藤美姫の旅​​が放送される。なお、現在TVerでは、「TVer独占『相席食堂』特別編 キャンパス相席」や「TVer独占エピソード公開記念」の動画、WEB限定「ドン・キホーテ コラボ相席」などの動画も配信中。

PICK UP