ジェジュンのあま~いロマンスは?ロマンチックなシチュレーションを予想

公開:

ジェジュン井戸田潤スピードワゴン)が、12月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが、全力解説員として岸博幸吉川美代子五箇公一が出演する。

井戸田潤(スピードワゴン)
井戸田潤(スピードワゴン)

特集のテーマは「世界の奇跡的な恋愛の成功体験を大特集!」。近年、若者の恋愛離れが加速しており、なんと20代独身男性の約4割がデートの経験がないという。そこで、スタジオでは「本当にあった!奇跡のあま~いロマンス」と題し、まさに奇跡と言えるような世界中で起こった恋愛の成功体験を紹介。MCのアリタは「これを知ってもらうことで若者に“こんなすてきなことが実際に起こるのであれば自分も恋愛してみたい”と前向きな気持ちになってほしい」と熱く語る。

最初に紹介する事例は「まさかの場所でプロポーズ…」。アリタから「まさかの場所ってどこだと思いますか?」と聞かれた解説員の岸や五箇は、夜景の見えるレストランやイルミネーションがきれいなところなどを挙げるが、どれも“まさか”と思われる場所ではなく……。そんな中、ジェジュンがロマンチックなシチュエーションを予想! 果たして正解は?

井戸田潤、ジェジュン
井戸田潤、ジェジュン

その後も奇跡のような恋愛の成功体験を次々に紹介していくが、思いもよらない展開に井戸田は終始困惑する。その他、「THE美食遺産」では、東京・世田谷にあるハンバーグ専門店の看板メニューを、滝沢カレンがナビゲートする。

なお前回の放送は、岡田結実伊藤俊介オズワルド)が出演した。

<ジェジュン コメント>
――『全力!脱力タイムズ』出演の感想をお聞かせください。

久しぶりの『全力!脱力タイムズ』の現場でしたが、今回もとても緊張しました(笑)。相変わらず皆さんが優しくて、楽しみながら収録に臨むことができて良かったです。

――共演された井戸田潤さんの印象は?

井戸田さんがご結婚されたことをこの番組を通して知ったので、本当に驚きました(笑)。僕本当に知らなくて……。井戸田さんとは初共演だったのですが、とても優しい方でした。

――MCのアリタ哲平さんの印象は?

これまでに何回も共演させていただいているので、安心感がありました。何かあってもすぐにフォローしてくださるので、とてもありがたかったです。

――最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

真剣な表情でいようと思っていても、面白さに耐えられずについ笑ってしまっている僕の顔を見てほしいです(笑)。そこが一番の注目ポイントかなと思います。

画像ギャラリー