草川拓弥“結城”「今度は俺が支えたい」かなで“夢子”を励ます言葉に「素敵」

公開: 更新:
草川拓弥“結城”「今度は俺が支えたい」かなで“夢子”を励ます言葉に「素敵」

かなで3時のヒロイン)と草川拓弥超特急)がW主演を務めるドラマ『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX、毎週月曜22:00~/BSフジ、毎週土曜24:30~)の第6話が、12月12日に放送。記憶を取り戻した夢子に、SNS上で不安の声が多数寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

ある夜、過去の自分の姿が鏡に映ったことで恐怖心が芽生えてしまった夢子(かなで)。翌日「記憶を取り戻すのが怖い」と結城圭介(草川)に相談すると、彼は「夢子ちゃんは夢子ちゃんだよ」「何があっても夢子ちゃんを嫌いにならない」と励ましてくれる。

後日、そんな圭介の方から「週末、一緒に出かけない?」とデートに誘われた夢子。当日、圭介から「今日は夢子ちゃんにお礼をしたくって。何か欲しいものとか、行きたい場所はある?」と聞かれ、「圭介さんが好きなものを知りたい」と提案する。

街を歩いたり、カフェでお茶をしたりしながらお互いについて話し合う2人。しかし、再び過去の話になり「思い出すのは少し怖い」と不安を吐露する夢子に対し、圭介は「今度は俺が支えたい」と言って強く夢子の手を握る。

そして「俺、夢子ちゃんのことが……」と何か伝えようとする圭介を前に慌てた夢子は転倒してしまうのだが、その瞬間、過去の自分の記憶を取り戻すのだった。

結城が夢子を励ます姿に、SNS上では「素敵」「社長、好き!」といった声があがっていた。一方で、次回予告ではまた暗い姿に戻ってしまった夢子が映し出され、「来週見るの怖い」「次回予告を見るだけでつらい」というコメントが見られた。

次回、第7話は12月19日に放送。転んだ影響で、夢子の性格が変わってしまう。

PICK UP