内田理央“パン子”、鈴木伸之“遼平”への悪口を見過ごせず…「スッキリした!」の声

公開: 更新:
内田理央“パン子”、鈴木伸之“遼平”への悪口を見過ごせず…「スッキリした!」の声

鈴木伸之が主演を務める木ドラ24『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第6話が、12月8日に放送。上司へ退職を告げた飯野朋子……通称パン子(内田理央)にSNS上では「スッキリした!」という声が上がっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

偶然居合わせた居酒屋で、パン子にセクハラ・アルハラをする上司に我慢ならず投げ飛ばしてしまった高橋遼平(鈴木)。あわや警察沙汰になりかけたことから、パン子は「どうしてあんなことするの!?」と遼平を叱るが、遼平も上司に好き勝手なことを言われても言い返さなかったパン子に対して「なんであんなクソ親父の言いなりなんや!」と激怒。「もう知らん」とその場を後にする。

その翌日、会社で上司が自身と遼平の悪口を言っているのを聞いてしまったパン子。「今日で辞めます。今までお世話になりました」と上司に退職の旨を伝え、部屋を飛び出す。

そんな彼女を同僚の山本耕起(瀬口黎弥FANTASTICS from EXILE TRIBE)が追いかけてきて「このままじゃ飯野さんが不利になる。有給を申請したら今日から辞められる」と助言。さらに、2人で話す中で山本は以前に遼平へ吐いた暴言を謝罪。「あの人を選んで正解」とも言い、パン子は笑顔を見せるのだった。

やっと会社を辞められたパン子。SNS上では「スッキリした!」「山本も良いヤツじゃん!」「自分で決めた道を歩いていけますように」といったコメントが上がっていた。

次回、第7話は12月15日に放送。自身の知らない遼平の過去を知り、パン子は彼と付き合っていく自信を無くす。

PICK UP